社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ツアーグッズバトン

キーワードで辿ってって、こちらの方のブログ拝見しました。
グッズについてのバトン作ってみました&回答例 - タワシノート
すごいなぁ、欲しくてもここまでよう買わへん。
(収納及び経済的理由による)
いいなぁ。
バトン懐かしいなぁ、というのと小生もグッズについて
他のアーティスト、他のファンの方はどうなんだろうと
気になっていたので参加します。
(ブログ主さんとこにスターつけてるけど、ダイアリーの方を
 見ていただけてるだろうか。
 はてブでコメントした心算だが反映してないっぽい)
因みに蝶ネクタイは2つとも同じやつ持ってる。

マメではないから写真ないですよー。
そして相変わらず長い。

ツアーグッズバトン
1.好きなアーティストさんを教えてください。
 THE BACK HORN怒髪天フジファブリック、MO'SOME TONEBENDER、
 ACIDMAN、Co/SS/gZ、くるりsyrup16g
2.そのアーティストさんのグッズのどこが好きですか?
 音楽が好きで最近よく聴いてるのを挙げたので
 グッズが好きとかそういうのではない。
 でもなんとなく惹かれるデザインではあるような。
 つうかコーパスはグッズ持ってないしライブ観た事ないし
 観たいけど怖いし地方でライブあんまりないし。
3.グッズチェックは事前にする派?当日に見本や持ってる人を見て考える派?
 買い忘れのないよう事前にチェックしてメモを取っておく。
 メモより買った方が多い日もあるけど、気のせいだろう。
4.グッズにかける金額は?
 ないしょ。
 抑えるようにしてます。でなきゃきりがない
5.もし今までの最高金額覚えてたら同時に教えてください。
 フジで1万超えた事がある。
 あと怒髪天で結果的に「ここからここまで買い」みたいに
 なってた年があったような・・・。
6.グッズを買う決め手ってなにかありますか?
 普段使えるか、見て楽しめるか。
 バンドTシャツはダサくてナンボ!と思っているが
 結局普段から着られるやつを買いがち、
 最近多すぎて箪笥に入らないので自粛中。
 (でも怒髪のリズム&ダンディー、シロップの再発Tは
  買っておくべきだった・・・と思っている。迷っている。)
7.必ず買うグッズってありますか?
 必ずじゃないけど、缶バッジやステッカー、ペンは買いがち。
 ちっちゃくてカラフルな物に弱い。
8.物販列待ちの間、なにをしてますか?
 スマホぽちぽち、または読書。
 武道館@フジの時は付近の人に話し掛けてました。
 (あの時が物販待ち最長時間だったような気がする。)
9.物販失敗談ってありますか?
 買った後で「何で買っちゃったんだろう・・・どうしよう・・・」と
 我に返る^^;
10.初めて買ったグッズを教えてください。
 覚えてないけど、矢野さんのさとがえるツアーのパンフとかかな。
11.お気に入りグッズを教えてください。(何点でも可)
 フジの徒然流線の時のLEDライトは枕元に常備。
 それとPerfumeのモバイルバッテリーも愛用中(ツアー行ってないけど)。
 実家にあるけどバックホーン鈴虫デストロイヤーの湯のみ。
 矢野さんのさとがえるツアーのKUSUMIティーのセット良かった。
 フジの「サーファーキドリツアー」だったかのキーホルダーも
 可愛かったな。(何故か予備も持っている)
 前の会社で愛用してた。
 バックホーンのMONTAGEコラボT、栄純画の扇子、
 アシのハーブ缶はよかった。
 (ハーブまともに育てられた事ないけどな。。。)
 KANA-BOON、フジ、アシのトートバッグは愛用中。
 フラカンのロッキュンT(?)、フジのロボT、
 バックホーンのMONTAGEコラボT、アシのEVERLIGHTTシャツ、
 モーサムのいつのか忘れたけど藤田さんイラストのTシャツは
 普段から着ている。
12.「このグッズ、変わってるなぁ」って思ったものがあれば
 教えてください。(何点でも可)
 ACIDMANのLIFEツアーだったかな、非常時用グッズがあって
 今でも非常用持ち出し袋に入れてある。
 あと地球三兄弟でゴルフボールなかったっけ。あれびっくりした。
 ”変わってる”じゃないけどGLAYのズラーさんリュック欲しい。
 ズラーさんはどれも可愛いよね。
13.こんなグッズあればいいのになーという希望を書いてください。
 アーティスト問わず、手ぬぐいとペンとギター/ベースのピックは
 幾つあっても困らないので欲しい。
 特に友康さんのピックは是非とも販売して頂きたい!
 フジのダイちゃん監修コーヒー(一人分ずつになってるやつ)
 山内監修スライドバー・・・はまだ使えるレベルじゃないのでいいや。
 バックホーンの鹿スマホカバーの再発またはシリコン化。
 スマホコーパスのバンド名ロゴのとかあったら欲しい。
14.次に回す方
 ご自由にどうぞ!
 後で拝見したいのでコメント残してくださったら嬉しいです。

グッズじゃないけどCD・DVDでも変わった特典あるよねぇ。
THE BACK HORNの「爆音夢花火」は風呂敷ついてたし
マニヘブvol.0は重たい木箱入りだったし。
フジの「BOYS」の製氷器も大概だと思ってたけど
木箱とどっこいどっこいなような気がしている。