社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏が来る!

ファッション雑誌・サイトのフェスコーデにツッコミを
入れるシーズンが来ましたな。
夏到来!

・GINA
 ほぼファッションのみ、だけど逆にその方が読み易い。
 しかしフェスファッションでミニはないわー。
 海外セレブはそれでいいんだろうけど日本のパンピー
 やんない方がいいと思うよ。
 脚も焼ける。
・with
 「よく寝ること!」って兄さんこそ寝てくださいよ。。。
 目の下にくま出来てたりやつれてたり悪夢の話してたり
 ちゃんと寝られてないんちゃうか。大丈夫か。
 「夏の大三角関係」について「劣等感を抱えつつも強くありたい」
 とコメントがあったが、そういう歌だったのか。
 30日着まわしにフェスの話出てたけど
 野外フェスにノースリーブ+スカートはあかんやろ。
 所謂都市型フェスというやつだとしても。
 しかも写真はめっちゃ山ん中。焼けるで。
ELLE Japon
 ディオールのバラの指輪かわいい。欲しい。
 音楽どうこう、という文字を表紙で見かけたので見てみたが
 フェスコーデは無かったっぽい。
 紹介されてる音楽が洋モノでオサレっぽいのがらしいっちゃらしい。
・ギターマガジン続き
 エフェクター作る人になりたかった、と思ったが
 エフェクター自作特集見て小生には無理だと悟った。
 多分「5年の科学」の後半以降、まともに完成させられたやつは
 なかったのではないだろうか。。。
・GiGS
 やっぱり「夢見るルーザー」のギターは一筋縄では
 いかないか。
 うー。
 ちびっと奏法解説の譜面載せて欲しかった。
 ダイちゃんの機材関連は「GIRLS」の時に期待していいかしら。

ドリームキャッチャーをそっと差し上げたい気分。
こないだ仕事中にサンディーの「ハイ・ハイ・ハイ」が回って
そういえばアルバムタイトルが「ドリーム・キャッチャー」
だったなぁと思い出した次第。
魔除けなので迂闊な事は出来ないが。
(自作する人は多いみたいですね。大丈夫か。)

悪夢といえば「チョイス」によると入眠時幻覚なんですな。
見た夢覚えてるって事は起きる前くらいなんだと思ってた。