社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

使い捨てコンタクトも残り少ないしアトピーも悪化してきた、
なので医者をはしごしてきた。
色んな医者には行くけど、はしごはあんまりやった事がない。
取り急ぎ皮膚科へ行ったら休診日。
眼科はまだ開いてないし時間潰すとこもないし一旦帰るべ、
と帰りかけて、ふと近所に別の皮膚科があるのを思い出したので
そちらに行ってみた。
良かった。
最初に行く筈だったとこ、先生がじっくり診て下さるのは良いが
心の中まで見つめてらっしゃいそうな感じでどうも落ち着かなかった。
今日行ったとこの先生はそこまで見つめる事もなく
フレンドリーだがしっかり診て下さった。
初診なんで予約なかったけど程よいところに織り込んで下さった。
次回からここに通う。ちゃんと予約する。
それにしても処方する薬一覧見ながらどの薬を使うか決めてたが
今まで出されていた塗り薬ってキツいやつだったのね。
トップクラスのキツさではなかったけど、びつくり。
そして痒み止めとして処方されたのがアレグラ。
勿論名前はアレグラじゃなかったけど。
じゃあこれから痒みがキツい時はアレグラ飲んだらいいのだろうか。
常備はしてなかったと思うが。。。
眼科は視力検査してから診察までが異様に長かった。
平日夕方は非常に空いているので大丈夫か?と心配していたが
繁盛しているようで安心した。

本日はギターソロから・・・だけど練習してないから全然弾けなーい!
のでソロは置いといてソロ後から。
といってもBメロ、最後サビは過去のをコピってきた。
飽きてきたんじゃないだろうなぁオイ。
最後の最後はちゃんと入れたぞ。
やっぱりBOBOさんのドラム好きだー!打ち込んでて楽しい!
ベース、シンセと弾いていくのがすごく楽しくなる。
今日で終わっちゃったー。
って、まだギター残してある。歌も残ってる。
一部は入れてあって、ほんとに山内部分だけ残ってる感じ。
ご褒美☆と言いたいけど、ここからが過酷である。
ギターソロ練習して入れて、全体を半音下げてからカッティングetc.を
入れていく。
めんどくさい。キー変わるから落ち着かない。
また指足りひん、と半分に割って弾くんだろうなぁ。。。
まだ先は長い。

ほんで。
発表会ライブは今年も出る事にした。
「Small World」でエントリーしたらドラム叩いてくださる?と
根回しをしてはいたがどーせ他のパート決まんないだろうしー
スコア無かったら尚更ハードル高いわなーあの曲だしー
一回くらい山内ボーカルの曲演りたいんだけどー
という事でエントリーはしていなかった。
追加募集も見なかった事に。
んで張り出された一覧見ながらギターの先生相手に愚痴り倒し
その場にいた知らないギターのお姉さんにYouエントリーしなよ!
と後押ししておいた。
発表会ライブで演ったらよさげなのに誰も演らなさそうなので。
愚痴はいつものやつですね、何でバの字もフジもユニゾン
やんないの!いっつもこんなのばっかり!
文句言うなら演ったらええやん、という話であります。
なのでエントリーした、という話ではなく。
一覧にピアソラがあったので。
多分メインはSAXの方がしはるやろう、ならピアノは難しくないだろう、
昔お稽古でやったし!
お師匠さんに話したらやんなさいやんなさい、という話に。
違う曲もどう?と勧められたが、バージョン違いの方だったら
やりたかった。
帰りにスコア受け取ってピアノが地味にえげつなくて絶叫。
そもそもピアノ始まりだって聞いてないよー!
あと最後のとこが無いバージョンっぽい。
(音源借りてくりゃよかったなー)
自由に弾かせてもらいま。
今年は打ち込み担当、アニソン担当、ワンオク以外のロキノン担当は
無い模様である。
個別に聞いてったら、好きな人多いのにねぇ。なんでーよー。

どうでもいいニュース:
セクシーなきのこを手に喋るかとをさんは絵的にシュールだ。