社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バンドがんばりまし

”つぁー”じゃなく”しょー”だな、うぬ。

本日はバンドの練習。
バンドのお陰で色々成仏出来てる気がする。
元気いっぱいフジ@岡山の話したりあーだこーだ言ったり
なんかあれだよなあ

躁転

してやしないか。
そもそも躁は持ってない。
帰宅後にイヤーッと自己嫌悪。
他にそういう話するとこないもん、ここにあほほど書いてるけど。

今日の練習はバンドの練習っぽかった。
「ロマネ」以外は一通り出来た。
「環状七号線」のサビ最後に一人ずつ声重ねていくとことか
ワンダーフォーゲル」の途中少しブレイクするとことか。
あぁセッションオフ会じゃなくてバンド練習っぽいーとしみじみ。
「環状〜」の始まりのとこ、岡山んとき凄かったんですぅ、と
あの始まり方を説明するのが難しかったのだが
その流れで「やってみようか」と何度か試してみるのが
すごくBOYS感あるよなー、としみじみ。
「虹」でシンセの上に乗るのはさておいても椅子に足かけたいなぁ
と曲間に座ってた丸椅子をそっと足かけやすそうな所に動かしたが
そんな余裕はなかった。
BOYS感というより中二やねぇ。
「虹」のオルガン、やっとしっくりきだしたなぁと思ったが
次回は他曲と入れ替えかもしんない。
したら次回は立花さん担いでいかなくていいかねぇ。
やっぱり「虹」のオルガンはがっつりしたのがいい。
個人的に練り練りが足りない曲が多いので次回までに何とか。
(練習とは別で)
でも次回練習までの1ヶ月、前半はシロップ祭りで過ごして
しまいそうだ。

こんなんでも稲子おるんやったらこれやってみよか、とか
仰って頂けて有難い。
おるとこあるっていいな。しかも音楽で。

帰宅してイヤーッとなりつつチョコ食いまくるは
トイレ掃除しまくるはってやっぱりテンションが
無駄に高くてなんかおかしい。
大丈夫か。
へんなもん食べたんちゃうか。
昨日買って来たちまき in Japanが一晩で変質して
テンションぶち上がるようになってしまってやしなかったか。
フルグラとの食べ合わせでそうなったのか。
先週の後半は岡山の反動で精神やられていたので
その反動か。

どうでもいいニュース:
例の赤スマホカバー(人)、赤いのはやっぱり
MOTHER2」の影響?
そしてイヤホン差しづらくてうりゃーって無理矢理
押し込んでるけど大丈夫かしらん。