社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

気持ちは明日に向かっている

今日は父の日・母の日合同感謝食事会。
お腹心配。

鮎の塩焼き、初めてすぽんと骨が抜けた。
タテというか背からもお箸で押さえて解してやるのがポイントのよう。

昨日、今日読んだあれこれ。
六枚のとんかつ蘇部健一講談社文庫)
 バカミスと言われているようだが、そうなの?
 ドイヒー加減なら他にもあるだろう。
 真剣にミステリとして読むのではなく、ゆるーく読んだからだろうか。
 「最後のエピローグ」の投げやり感がツボった。
 それ以外は笑える、のかどうかよくわからない。
 しかしこのシリーズが4まで続いてる事にびつくり。
 因みにこれうみねこ堂書林で買ったんだよな・・・。
・SODA
 「Session〜」、これなら作れる!と思う回は大抵キヨシ回。
 ハハ・オカンがそうめんくれるかな、と期待していたが
 くれそうにないので買ってこなければ。
 冷麦は買って来た。ピンクとグリーンの入ってるやつ。
 そして綾野剛インタビューで「ソレダケ」の話題無し。残念。
 まァSODA読者が観そうな映画ではないな。
 コアなファンは楽しみにしてらっしゃるみたいだが。
・skream!
 光舟の連載始まる。
 WEBで見た時、えーらくテンション高いなァと思っていたが
 この面子の中に混じるとそうでもない。
JUNGLE★LIFE
 東北ライブハウス大作戦連載の山さんは来月だと思ってたけど
 今月か。
 貰ってきてよかった。
 太陽と虎のとこは今月も会話なのだが「カミコベ前はあんなに
 媚び売りに来てたバンドも顔出さなくなったな」ってまじか。
 ネタだといいけどな。
 それとライブレポのとこでリズム隊脱退の上にベースと連絡取れなく
 なってライブはサポート迎えて実施ってのがあったんだけど
 なんか凄まじいな。。。
 最後までやり遂げないのかい?と思う一方、そんなに厭だったのか?
 知らんけど。
・FOLLOW UP
 5月号。6月号は来週貰ってくる予定。
 ディスクユニオンの日本のパンク・ハードコア高価買取リストに

畜生「DEATH IN LIFE」

 とあるのだが、あの畜生だよね?
 買取15000円なの?
 もっと高いと思ってた・・・が高いのは売値か。

明日はオキャーマにフジとラコス。
今度こそラコスバーガーで食べられるのか?
無事会場に辿り着けるのか?帰れるのか?
お腹は大丈夫か?