社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日はジョン・ロードの誕生日らしい

今日6/9でこのおばかブログも9年。
続いてる事に驚く。
お稽古もだけど、「続けよう」としないのが却ってよかったんだろう。
ご愛顧下さってる皆様、ありがとうございます。

はてなの片隅で「マツ大好き」「福島大逆襲の収録を横からそっと見守りたい」
「友康さんのピック欲しい」「ダイちゃんを最前列で観たい」等と
ひっそり呪詛のように繰り返しておりますが
そんな端っこから見てても、はてなも色々変わったなぁと思う。
ココロ社さん、フミコさん、メレ子さんレベルの方じゃないけれど
ほんっとに音楽大好きなんだなぁーって方のブログ更新が止まったり
無くなったり。
止まってはないのか、小生みたいに暇で無駄に生きてないから
お時間取れないのかも。
好きなバンドについてはキーワード辿って日記拝読するのだが
書いてはる方も内容も始めた頃とは違ってきてるなぁ。
何がどう違うのか?と問うならば!
・・・うーん、よくわからない。
悪い意味で必死というか。
もっと気楽でいいのになぁ、と思う。
ブログ書いてPV数上げて対価得なきゃいけないのか?
誰かのタメにならなきゃいけないのか?
小生だって対価欲しいけど。現物支給(おやつ)でもいいんですよ!
それより感想、思った事言いたいけど言うとこないから
書いちゃってる。
書きたいから書いてる。
ほんで誰かと「ですよねー」って話をしたい。
生身でなかなか出来ないから。
(出来る友達とはライブでしか会えないしバンドの方もそろそろ
 鬱陶しくなってきつつあるかもしれない。。。)
それでいいんじゃないかねえ、と思いつつもずっとモヤモヤしている。
必死な人の方が声でかくて。
あとJ系ファンの方が何故○○担になったかを語るのが
流行ってるんですかねぇ。
それは読んでて心温まる。

とか書いてたら「アンタだって変わっただろう!」とか言われそう。
THE BACK HORN怒髪天の事書くの減ったし、
「今の音楽面白くない」「本面白くない」ばっかりだし。
反省。

何はともあれ今後もよろしくお願い致します。
コメント、スター、褒め言葉くださったら嬉しいです。

って、ただの承認欲求強い人になってるやん^^;

どうでもいいニュース:
今のフジが「Karn Evil 9 (1st Impression Part 2)」カバーしたら
すげーポップになると思うぜ!