社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

君は炎天下

今日は歯医者の続き、その後某ハンクライベントに行こうかと思ったが
いらんもん買い捲りそうなのでやめた。
お昼ご飯もそこそこに岡本へお茶飲みに行く。
日本茶のお店のポイントカードがあと1つで埋まるのだ!

日本茶だけじゃなくかき氷も有名なお店である。

氷がふわっふわ!
いちごは原形留めたまま、美味しく煮込まれている。
氷の中にも居るので、最後まで甘くて美味しい。
カウンター席でお店の方見ながらお茶していたのだけど
ランチとかき氷の注文が殺到していた。
夏みたいな天気だもの。
小生だってかき氷頼んじゃうよ。
いつも杏仁豆腐頼んでばっかりなのでたまには違うものを、
という理由もあるけど。
お皿も綺麗だったのだけど写真割愛。
最後はいちご水になっちゃったねぇ。
美味しかった。
ポイントカードにはその日頼んだお茶を書いてくださるのだけど
煎茶はほぼ制覇してたねぇ。
残るは知覧茶
いいフィニッシュだ。
オーナーさんにちょっと驚かれた。
何年掛かっただろう。
よくわからないけど、お店オープンしてすぐくらいからじゃないかな。
てことは10年越し?
カードいっぱいになったら急須を頂けるとの事で
お店大忙しの中、受け取って来た。
ありがとうございました。
すぐじゃないかもだけど、また行きます。

お腹いっぱいすぎてしんどくて三宮でまた一服。
日本茶飲んだ帰りに紅茶とは。へんなの。
休んだけど、まだしんどい。
なのでマッサージして貰いにうろうろ、結局元町のいつものお店へ。
クイックだけどベッドで肩・腕中心にほぐして貰う。
まだ痛いけど楽になった。