社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々借りてきたの話

そういえば今度「太陽のブルース」演るので聴いておかねば、
TSUTAYAに借りに行ってきた。
CD5枚1000円(と思ったら10枚1000円?)、20枚まで以降1枚100円
つう事で他にもぼちぼち借りてきた。

・魂のゆくえ/くるり
 「つらいことばかり」「さよならリグレット」「かごの中のジョニー」
 がエディさん!
 次は「かごの中のジョニー」やりましょう、稲子頑張る。
 BOBOさんは本名で記載あるよ。
・YANKEE/米津玄師
 「サンタマリア」「百鬼夜行」がBOBOさん。
 浦本雅史さんてあの浦本さん?
・diorama/米津玄師
・ハッピーポンコツランド/キュウソネコカミ
 ジャンルが「ポップパンク」となるのは何故。
 まぁパンクだしポップだし。
・チェンジ ザ ワールド/キュウソネコカミ
・COSMONAUT/BUMP OF CHICKEN
・RAY/BUMP OF CHICKEN
 仕掛けがいっぱい。

「RAY」はアプリで色々楽しめるみたい。
CDとして手に取って貰えるようにって工夫かな。
しかし今回借りるまで知らなかった。。。
米津、キュウソはドラムのスタッフとして有松さん参加されてますね。

ほんとは買うべきなんだろうけどなぁ。
今月既にDVD3タイトル、CD3タイトルの予定なので厳しい。
「COSMONAUT」もずーっと買おう買おうと思ってたもんなぁ。
結局借りちゃった。
年末年始に借りたやつもまだ全部聴いてない。