社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

痛い話、待てが出来ない話

好きなアーティストの故郷訪ねるのは良い(小生もやってるから言えない)
が、あまりに関係者(?)のおうちがどことか知ってるとか
言わない方が良いのではないだろーか。
商売してはるとこは良いとしても。
ツイッターまとめ見てもやっとしてしまった。
緊張するし緊張感は持つべき。そっとしといたほうがよくね?
そもそもY氏ご実家が歯医者でも絶対小生は行けないよ。
歯並びは普通でも悲惨太郎だしステイン汚れ酷くて歯出して笑えない、
長年通ってる医者でも「あああ今頃ど不細工な顔してんだぜ俺」と
のた打ち回りたくなるから。

という事で、昨日歯医者行ってきた。
抜かずに騙し騙しやってきた親不知が虫歯になって
それが欠けてえらいこっちゃー、なのが3月末。
やっと治療して貰えるぞ!
案の定麻酔は一発では効かなかった。
敢えて2回に分けたのだろう、しかしそれでも痛いなーと
手を挙げたらもう1回追加された。
あんまり痛がらない方がいいのかな、耐えないとだめかなと
思ったが、そこからは何とか凌げた。
かなりやられてたらしく、全部削ると次に詰め物する迄に
欠ける恐れがあるとかで少し残されている。
あと2回は行かないとだめだろうか。
自業自得だけど辛い。
隣の席の子供が元気いっぱいで素晴らしいと思った。
ちっちゃい頃なんて歯医者めっちゃ怖かったもん。
診療台に着席した時点で泣いてた。
泣かずに「こんにちわー!」だもんねぇ。偉いよ。
次回治療はGWの合間。1ヶ月待ちじゃなくて良かった。
帰りにジャーサラダの煮沸消毒の説明有無について立ち読み。
そんなに保存しないらしいが、日付またぐのだって怖い。

今日はコート類をクリーニングに出してきた。
まだスプリングコートやウィンドウペンチェックのパンツは
出してない。
あと裏地破れたコート。
裏地だけ直して貰える所があれば。
ずーっと前に買ったやつだから、もういいかな?とも思うけれど
もうちょっと着たい。
スプリングコートも結構長く着てるかもしれない。
襟元が悲惨太郎な事に歯医者でハンガーに掛けた時に
気づいてしまったので来期は新調するべきか。
うーむ。
この時期にクリーニング出そう!と考える人は少なくないようで
受付までちょっと待った。
その後スタバ行ったら、なかなか席が空きそうにない位混んでる。
南京町横のスタバかよッ!
だべってる人本広げてる人は分かる、だが突っ伏して寝てる奴は
許さん。
ベビーカー押したママさん達まで来たのでスタバを諦めて
モスで茶しばいていた。
モスもいっぱいだったけど、店員さんが席探して下さってて
その間にレジに並ぶ事が出来た。
スタバはそこまでしなくていいけど、寝てる人起こすくらいは
いいんじゃないかねぇ。。。