社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

筋肉少女帯「春だ出撃だ筋肉少女帯!!」 at 梅田クラブクアトロ

某ツアー関西まる飛ばしのショックで普段観ないバンド観てやるぜ!
の多分第二弾だと思います、の筋肉少女帯
OTODAMAでは観てるけど
三柴エディさん観たかった!

いつもと違う方向から行く梅田のクアトロ、若干迷いつつも早めに到着。
たむろってる人々が普段行くライブと全然違う。
特攻服の人、バンギャっぽい人、ロリータ系の人。
見ていて飽きない。面白い。

PA卓付近から観る事にした。
開演前SEが止まって筋少ぽいの・・・あれ?
人間椅子とのコラボ曲のようである。
まるっと流れて今度こそ開演。



ネタバレというほどセトリ等書いてませんが気になる方は後日。



いやーもー迫力すげーすげー。
ツインギターいいねぇ、しかもフライングVストラト
あんなにくるくる回りながらギター弾けるもんなんだ。かっこいい。
初っ端からくるくるしてはりました。
エディさんのピアノ、やっぱりかっこよかった。
あんだけ弾けたら幸せだろうなぁと思う。
上段のRolandのシンセ、機種わからんけど、ええなぁ。
いい感じに凶悪な歪み方のオルガン鳴ってた。
オーケン歌ったらすっごいかっこいいのに喋ったらゆるい。自虐的。
明後日(明明後日?)に翔やんとテレビの収録があるそうなのだが
10年くらいペーパードライバーのオーケンが運転するらしく
事故の心配をしていた。
事故というか「俺が居なくなったら3人で歌ってくれ」等。
途中お召し替えで楽屋戻ってる間に「3人でのリハーサルをしてみよう」と
オーケン抜きで「日本印度化計画」を演ってた。
3人が3人とも歌えてMCしはるんやなぁ。
オーケン以外は誰も喋らない、ウッチーが少々ツッコミ入れはる位?
と思ってたのでびつくり。
おいちゃん満面の笑みだし。
因みに3人(+長谷川さん、エディさん)ではメリハリがないらしい。
途中には「タオル野郎」というキャラクターが出てきてMCに華を添える。
(パペット的な感じですな)
彼(?)は特撮のキャラクターらしい。
ゆるいんだけど客惹きつけつつ煽りつつ、面白いなぁと思った。
つかずっと笑いながら観てた気がする。
演奏の凄いのも含めて。
まさか4月上旬時点での2015年一番笑った出来事が筋少のライブとは。
そして何気なく思われた「今日が最後から2番目のブービー賞」MCが
最後には「生きて会おう!」に繋がる。
流石オーケン

空きっ腹なのとあまり詳しくないのとであまり書けませんが。