社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

中も見てよ

すごく腹が立つというかモヤモヤする事。

キーワードだけでツイートを拾って纏めたりリツイート(RT)したりする奴、
何なん?

ねぇ。
小生だって人様のツイートをRTするからあんまり偉そうな事は言えないけど
一応中身見て考えてRTしている。
とりあえずバの字の話だからって、舞い上がって何でもかんでもRTしたりは
しない。
モヤモヤするのは「マーシーで思い出したが田代まさしどうしてるん?」という
ツイートがクロマニヨンズ関連で拾われてる、みたいな。
よく見てよメインは真島さんじゃないよ田代さんだよ!
微妙そうだったら放っておいて他のもっと真島さんについて語ってるのRTしてよ。
これが田代まさし関連のまとめに入ってるならわからなくもない。

まとめで厭だなーと思うのはこちらの意図が曲がってしまう事。
先日の健康診断で白血球が減ってる事が判って「どういう事?」って呟いたら
原発の人にRTされてしまった。
白血球は体調によって減る事もあるのだそうだ、なので健康診断の結果も
一応しるしつけとくけど今すぐ精密検査受けろとは言わないよ、という感じだった。
勿論ググってみるけど何か知ってはる人おらへんかな?と思って呟いた。
だけど反原発のオカシイ系がRTしたら違う原因みたいじゃないか。

某家具屋の親子喧嘩についてのネタツイートしたのが変な拾われ方したそうで
「こうやって意図が曲げられてしまうからまとめ・RTは厭だ」というような内容を
ツイートしたら、某家具屋の名前だけで内容も見ないでRTされてしまった。
お前はアホか!
そんなんされたない言うとるやんけ!

やめて下さいってリプしたけど通じそうにないので(そもそもRTばっかり)
消した。
クソリプされても困るけど、意図が通じてないのを、何の意図か分からない
RTされるのは気持ち悪い。
必ずしもRT=賛同ではないのに、そう見られたら困る。
しかも賛否どころか全然関係ない内容で「まとめないで」って
言うてんねんで。
”まとめる権利”もあると思う、ただそれが認められるのであれば
”まとめられない権利”も認められないだろうか。
プロフ欄に書いてみようか。
せめて意図を汲んだ上でまとめて頂きたい。
よく分からなかったら、まとめないで頂きたい。

因みにこういうキーワードだけで拾ってくる奴、NHKの番組感想まとめに多いのは
気のせいだろうか?
ろくすっぽ感想書いてないのに感想のまとめに入れられるのは正直恥ずかしいし
まとめだけで何千件もあるのって、まとめの意味がないのでは?