社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

午前三時

夢を見た。
何故かドレスを着た小生が顔を覆ってオイオイ泣くようなポーズしてる所を
某ミュージシャンに後ろから抱きしめられるというか頭抱え込まれるのを
写真に撮る、という夢だった。
文字にすると気持ち悪い。
目が覚めたら午前三時。
お布団の中で何故マツじゃないんだ・・・と悶々とする。
長いギターソロの面白さが分かったと思ったら最近あんまり見られなくて残念、
とか思うてたからか。
それやったらフラカンUstの影響受けてヘッドロックするのが兄ィや前さんでも
よかったんじゃあないか?
それにしても何故マツじゃないんだ。いやしかし何故に。

悶々とあいぽんぽちぽちしてたがTLに流れてくるツイートが普段夜中に
目が覚めた時より少ない。
そういえば新聞配達の人も来ませんね。
新聞がポストに投函されるドガガガン!という音、びっくりするよね。
慣れない。
よく見たら時計表示が0:52。
まだ1時になってなかったんかい!
とツイートしたら1時を越えていた。
1時って、世の人々が寝る時間なのに、何でそんな時間に中途覚醒するんだ。
明け方4時も中途半端で困るが。

あ、髪切って金髪にしてみました。
もっとイメージ変えてみたくて、今日は短パンで出勤します。

それは嘘だファイヤー!

今日はエイプリルフールですから。