社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ネットに流れてた話

フェンジャパのウーニャニャーは結局のところどうなんだろう。
ガセなら「ガセです」って告知出るかなーと思いつつ見てる。
たまにはガセに踊らされても、と思うが今後の小生自身の信憑性にも
かかわるので何とも。
(元からそんなもん無いか。。。)
散々デマに振り回されておいて何を言うか、つう話ではある。
あと何でそんな話が出たのか、その原因が気になる。
ガセにだって原因はあるのだから。
ガチならガチで、何故そのツイした人は解禁日含め知ってたのか。
あとその情報を洩らして大丈夫なのか、信用問題とか色々と。
以前会社ごと売り飛ばされた時、社員すら株主より先に知っちゃいけなくて
流石にそれは忍びない、と当時の社長が「絶対に言うなよ」と
数時間前に社員には教えてくれたという経緯があったの思い出したもんで。
ナカノヒトに対してでも厳しい情報統制あるだろうに、
解禁日含めて知らされたとして、うっかり喋っていいのかしらん。
凸はしないがソナーは打っておいた。
どうなりますやら。

それにしてもネット見るのに一つ一つ疑ってかかるのもしんどいなぁ。
嘘を嘘と見抜けないと〜とは言うものの。
どうせなら笑えるネタだといいのにねぇ。
流行だって「こんなの流行ってるってーやだー」って気楽にいきたい。
流行らそうとしてるんだろどうせ、とか穿った見方するのも鬱陶しい。

じゃあ実際自分の周りで何が流行ってるんだろう?と見渡してみたら
ねこあつめとミスドのポーチ、THE BACK HORN怒髪天UNICORN
フラカン人間椅子
人間椅子はおわってちゃんより流行っとる(笑)。
偏ってるなー。