社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちいさいことから

某生協のメルマガのタイトルがいつも気さく過ぎるのだが
どうにかならないだろうか。
フレンドリーなのは和む、しかしいきなり「たらばがにが貰えるかも」って
一瞬スパムメールかと思った。
差出人で分かるとはいえ【生協のお知らせ】みたいなん付けといて欲しい。

「FOLLOW UP」貰う為だけにわざわざ円さんスタジオ行ってたけど
バンド練習で行く方のスタジオにもあった。
煙草コーナーは盲点であった。
フリーダムに貰ってきた。
カントリーロード
 山さんの声が心配。
 多分ファンが聴いてもそんなに悪いようには思わないレベルかもしれない、
 しかしご本人が満足いかない状態なのであれば・・・。
 コヤジの小言コーナーから推察すると2月頃に書かれたようなので
 今頃は快復してはるとよいのだが。
 ボーカルは体が楽器だもんな。
JUNGLE★LIFE
 松原さんコラム掲載ありの方だ。当たり!
 打ち上げ年間ランキングなので大当たりだな、これは。
 「大人打ち上げでイッキも無くし合わせだった打ち上げランキング」に
 怒髪天(料亭)、スクービー(中華)、電大(海鮮)と我我界隈の
 アーティストが。
 って、りょ、料亭!?
 あのケーキのクリームが飛び交うゲキアツライブの打ち上げだったの
 だろうか。
 兄ィも流石に打ち上げ行かはったんかな。お誕生日祝いとか。
 フラッドが最長時間記録7時間だそうで。朝まで飲んではったんか。
 しかし毎年ロティカが「なんで名前載せないねん」とメールしはるそうだが
 マメだなぁ。
 松原さんコラムと関係ないけどNAFTをNAHTに空目して驚いた。
 はいからさんコラムも必読。共感。
 節度を守られないから、ダイブ・モッシュが問題になるんだろう。
 守れない奴は最初から聞きやしないんだろうけど。
・ギターマガジン
 名越さんのZ.VEXエフェクター試奏聴きたいんだけどまだ聴けてないというか
 暫く時間が取れそうにないんだよなぁ。。。
 以前どっかのお店でSEEK WAH見て可愛いー!と思ったのだがここのだったのか。
 それにしてもコンパクトエフェクターの可愛さよ!
 見てるだけでわくわくするもんね。
 揃えるのにお金かかりそうだけど鍵盤業界よりはマシなんじゃないだろうか。
 そもそも小さくてカラフルでツマミがあって可愛い機材が少ないような気がする。
 (多分気のせいだとは思う。でーも言いたい!)