社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

接点が薄いとドヤりやすい問題

フジフレンドパークの対バン、バの字と怒髪でどっち行くべきか
悩むわ〜と妄想しておりましたが
ウルフルズキュウソネコカミでしたな。
それはそれで観たい。めっちゃ観たい。
しかしキュウソ出世したなー。
フジロックにイナズマロックでしょ。
カミコベはリストバンド交換とかそんなんの事情で2回観られなかった。
今年こそ観たい。
それにしても頑張ってるよなー後輩。
学外コンサートの案内状に何の曲やるか書いてあって
たまに「フジファブリック」や「真心ブラザーズ」があって
羨ましがったものだが
フジやってたん、キュウソの子やったんかねぇ。

と、ここで重要な事が分かります。
微妙な接点はあるが直接ではなく、そんなに近くない程ドヤりやすい。
実は倭ジェロだけじゃない。Orange Pekoeも後輩なんですよ、4回ん時の1回*1
殆ど学内・学外コンサートに出られなかったダメ人間なんで
もう覚えてはらへんと思うが。
倭ジェロはデス発動を危惧したのもあるけれど。
何となく、気を遣ってしまう訳で。
バンドからしたら厭かなーとかファンの人にとっちゃ気分悪いかなーとか。
周り見てると、時々そういう現象が見受けられる。
昔からの友人が○○、というのをひっそり知らされたりする。

あと昔々からのファンより、ある一定の”ブレイクするかもポイント”辺りからの
ファンの方が声大きかったり。
揉める原因になりやすいように見える。

この現象に名前を付けるとしたら何なのか。

*1:F年の時のC年