社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春風

誰や”春の嵐”だの”春一番”だの言うてたんは?
という位冷えて穏やかな一日であった。
バンド練習2回目で、ベースの方とか機材運ぶのに天気荒れなくて
良かったと思う。

今日はギタボさん欠席なのでフジ中心に歌えそうなん歌いますよ、
とお伝えしていたが結局歌ったのは「STAR」だけで
他の歌います宣言曲はやらず。
良かった。
喉が風邪ひきかけみたいな感じだったし。
弾きたかったけどな。
これ以上ダメっぷりを晒さなくてよかった。
ドラムさん→ギタボ、ベースさん→ドラムというパートチェンジも
観られてよかった。
皆さん器用だな!
小生がぼちぼちベースパートを鍵盤で弾いてみたが
本職に怒られなくてよかった。
それにしてもJUNO-Diのオルガンかわいくない。。。
ベースはしっかりいい音だったのに。
HALion SonicといいJUNO-Diたそといい、本体でふよふよしなくて
いいんだからねっ!

帰りにくるりの武道館DVDをお借りした。

武道館ライブ [DVD]

武道館ライブ [DVD]

はてなさんにおねだりしているDVDだ。経緯→こちら
あれ、もう結果出たんだっけ。
お借りしたので山内とBOBOさん観られてよかったとはいえ
次回練習時にお返しするし
(そもそも見所そこか?)
この時の演奏がとても良かったそうで「終わりかたはこのアレンジで」
という話もちらほら聞こえている。
やっぱり研究用に持っとかないとだめだね!
という事ではてなさん、ください!

次回こそ「環状七号線」拾っておかねば!
「STAR」の歌と「ばらの花」のコーラスも。
「陽炎」「茜色の夕日」を中心に過去にしてきはった曲も
攫い始めておかねば。

それにしても困ったよう。音楽関係ないけど。
お腹が非常に停滞しておる。
それ自体はまーいつもの事さ、しかし明日は健康診断。
成人病検診もついてるのでバリウムを飲むであろう。
飲んだバリウムは無事排出されるのか?
勿論出す為のツールを頂けるであろう、
しかしお腹くだして辛いが停滞してて排出されないという
苦しみが待っているのに違いない。。。

どうでもいいニュース:
新館のタイトル「妄想七号線」はフジの「環状七号線」のもじり。
フラカンの「感情七号線」ではないのだ、残念ながら。