社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ポテトサラダとメレンゲ

昨日は家人実家にチョコ持って行ったら甥っ子がいて
チョコだけ渡して帰る心算だったのにそのままお邪魔して
甥っ子ルールの謎ドンジャラやったり豚カツご馳走になったりした。
16時半に晩御飯頂く事になるとは。
そして相変わらず豚カツとポテトサラダが美味しい。
あのポテトサラダはボールいっぱい食いてえ。
※参考→こちら、但しちゃんと聴いた事がないのは内緒だ。

メレンゲのライブの話つづき。
ネタバレしないでねーというMCだったので書くの控えたけど
あんまり大した話はない。
・1曲目でエレキシタール。綺麗。
・松江さんのギターはすごくストラトらしい音がするような気がする
・イントロかどっかで手品。
 手品みたいにバンダナ振ってはるなぁ、と思ったらお花出てきた。
 これはメンバーも何やるかご存知ないらしい。
・クボ、宝塚出身なんだねぇ。
 その頃の事(だっけか)を歌った歌など。
 後で東京暮しの歌も歌ってはったような。
・アンコールでクボが罰ゲームで自腹で買った「CAMPFIRE」3枚を
 プレゼントしますーって話になった。
 名古屋・東京は知らないけど、大阪は「今日誕生日の人」に。
 惜しかった、小生は翌日が誕生日だ。
 誰も居なかったら「明日なら誕生日!」って手を挙げようと
 思ったのだが、誕生日の人がいらっしゃったのでやめた。
 残念。
 自分で買うからいいけど、記念になっただろうなぁ・・・と。

どうでもいいニュース:
セブンイレブンからフジ@岡山の先行案内来た。
何の嫌がらせだ(泣)。