社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の休憩

今日は「FLiPLiPS」の総くん弾き語りを聴きました


また明日です。


おい、「今日の休憩」の真似しようとして1行で挫折すんなよ。
しかもえらく大雑把だな。
ごめんなさい。もうしません。

それにしても良かったですね、あいぽんにして。
まさかスマホにして一番良かったのがFMラジオが聴ける事だとは・・・
弾き語り初めて聴くかも☆と思ったがよく考えたら武道館で聴いている。
その時とも違う感じでしたなぁ。
声が揺れている。
まーっすぐな声のようで、わりとビブラート掛かっててびつくり。
人の声だなぁ。
(特に「STAR」「VOYAGER」はシンセの音的に認識していた。)
演ってたのは「ブルー」「LIFE」。
「LIFE」のギターソロは口ギターとアコギのユニゾンだった。面白い。
ギターを極めると口ギターになるんだろうか。
何となく栄純を思い出す。あと武道館の時の友康さん。
たまには弾き語りも良いなぁ。またやって欲しい。
生で観られたら、すごい迫力だろうなぁ。。。
でもやっぱりバンドで聴きたいなぁ、と思う。
ソロでも半分くらいジャンゴ・ラインハルトみたいな感じで延々弾いてるのとか。

「ブルー」でお昼休みが終わってしまったので続きはイヤホンやめて
オープン(?)で普段のラジオのふりして聴いていた。
やっぱり音細い。ボリューム結構上げてたと思うのだが。
休日前日なので機械そんなに動いてないのに、あまり聴こえない。
ラジオとも違う聴こえなさだった。
ラジオだと「誰それが喋ってる」程度には解るがあいぽんだとそれも薄れて持ってかれる感じ。
慣れたらそうでもないのかな。
家での留守録成功してますように。じっくり聴きたいある。

新譜の話も少ししてた。
演奏してアガる曲、楽しみだなぁ。
ポエトリーリーディングやラップなど・・・!?ん!?
ここら辺が聴き取れなかったのだけど、実際にそういう曲をやるのか
やりたいってアイデアが出ているのか。
実現可否はさておき、沢山アイデアが出ているようである。
個人的には物語書きたい、という話も。
「LIFE」ツアーの文章読んで、この人の文章もっと読んでみたいと思っていたが
読める日が来るのだろうか。わーい。
歌詞書いて歌うようになって、すごく言葉や”歌う”事が面白くなってはるんやろな。
最後にHappiest Timeについて聞かれて「そんなに寝たいのか・・・」と思った。
寒いのでお風呂で吉田豪読むのがHappiest Timeなのだそーだ。
吉田豪はこないだロフトブックスから出たやつかな?
男子だなッ!

今日は2曲だけで帰りはるんやろか、キャンペーン続くんだろうか。

神戸にもキャンペーン来いやぁ!

って高田延彦ばりに言いたかったのは内緒だ。