社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

メレンゲ LIVE TOUR 2015 CAMPFIRE at 梅田Shangri-La

お稽古をちょっと早めに終わらせて貰い、おにぎり食べながら梅田へ。
開演に間に合えばいいやーと思っていたが、まだ自分の番号が
呼ばれてなかった。
カウンター付近にて待機。
季節的なものかファン層かは知らないけどバンドTシャツで
がっつり行くぜ!な人があまりないような。
お洒落さん多し。

ツアー初日ということで色々書きたいけど書けない。
誕生日1日違いで残念だった話とか、そんなんしはるん!?とか。
MCなんて殆どなくストイックに次々と曲をやっていく人らやと
思ってたので、驚いた。
アポリア」しか聴いてないので(しかも暫く聴いてない)
セトリは不明。
新譜の曲はやってたんちがうかな。わかんないけど。
今度CD買ってこよう。

視覚情報はとてもお兄さんなのに、聴覚情報が若い。
不思議な感じがした。
凄くクボの声が優しいなぁ、と思った。
聴いていて厭な事忘れてたし、気持ちよく手拍子したりノッたり。
難しい曲もあったけど^^;
Shangri-Laの雰囲気に合っていて、此処で観られて本当に良かったが
もっと大きなハコでも似合いそうだなぁ。。。
もっと人気出てもいいのに。
それにしても色んな曲達だった。
ポップだったりロックだったり、アコースティックだったり
同期モノだったり。
皆川さんのシンセの音が軽やかでキラキラしていた。

好きな音楽が増えるのは悩ましいけど、嬉しいね。

※2015/02/16 追記
 この日はネタバレかと思って控えたわりとどうでもいい追記こちら