社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

腕だめしがだめ

今日は屋外洗濯物干しの苦行頑張るぞー!と寒さ対策バッチリな日に限って
お天気良くなくて干しに行けなくなるのはなんでだい(泣)。

アクセ作りで2つ程試した事がある。
1つはtetoteのうめだ阪急のイベント出展応募。
ダメ元で応募したら案の定ダメで、昨日「ご期待に沿えませんでした」の
メールが来た。
まだまだそういう所に出せるレベルじゃない、値段も安すぎるという事だろうし
確実に店番に出られる人じゃないからだろう。
店番、勤め人には厳しい。
土日全部OKでもぎりぎり条件クリア出来るかどうか、だ。
一度どこかのイベントに出展してみたいのだが、他にいいとこないかなぁ。
tetoteのは什器を持参しなくて良いのが魅力で応募したのだった。
出るとしたら湊川公園の手作り市か。
その時は家人か誰か、什器(テーブル)運ぶ人を雇わなければならぬな。
元町のPOP屋さん主催のとこは狙ってる間に第2回が開催されてしまった。
メルマガかなんかの登録しとかなあかんのか。

もう1つはとある作家さんのインスタフォローして反応を見るという事。
元々いいなぁ、作品欲しいなぁと思っている作家さんで
インスタしてはるんやったらフォローしようかなぁ、と考えていた。
フォロー増やしすぎたら見るん大変かな、と自粛していたのであるが
先日「フォローしてくれたら必ず返します。内容見てイイネもします。」と
呟いておられたので、ほんとだな?と思い切ってフォローする事にした。
インスタでイイネしてくれるのは友達とイイネ返しとたまたま見つけてくれた人。
そのいずれにも相当しない、しかも作家さん(憧れの)の反応はどうなんだろう。
イイネされるのは作品かごはんか”元町観光客のふりシリーズ”か。
作品だったら嬉しいなぁ。
今のところ反応はない。
イイネして貰えるレベルの写真が無いって事か・・・くやしい。

それでも、たんたんと作っていくしかないのだなぁ。

どうでもいいニュース:
どうでしょう一番くじのC賞「雪面の飛び魚携帯スタンド」当たった!

もう1つE賞のハンドタオルも当たったので、これは家人にあげよう。