社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

JAPAN'S NEXT2014→2015

毎度の事ながら同じ号のNew Comerで紹介されてるほうの音源を
聴きたかった。
NEXTと言いつつ既に来てるやん、go!go!vanillasとか
BLUE ENCOUNTとか。

毎度の事ながら一言ずつ感想。
・ANGRY FROG REBIRTH
 カミコベでわちゃわちゃ盛り上がりそう系その1。
04 Limited Sazabys
 カミコベでわちゃわちゃ盛り上がりそう系その2。
・Shiggy Jr.
 思ってたより今ドキな感じのポップス。
 最初にちょっと聴いた時より、2回目以降にじわじわいいなー
 って思える。
 こういうバンドがどーんと流行るといいですねぇ。
Suck a Stew Dry
 ベースの人の心温まる話を友人から聞いていたのだが
 その彼がここまで来たか、としみじみ。
 こういうバンドが自分達のペースでやりたい音楽をやれる程度に
 売れて欲しいと思う。
 テナーとかバの字みたいな感じで。
・ヒステリックパニック
 カミコベでわちゃわちゃ盛り上がりそう系その3。
 演ってる方はすごく楽しいと思う。
・luki
 惜しい・・・声と音と歌詞が合ってない。
 前は、というか元々こんなエレクトロの人じゃなかったよね。
 エレクトロでもこんなバッキバキじゃなくて声の真っ直ぐさを
 生かした感じ(音響系?)だったらよかったのに。
 女性シンガーが迷走する時って一度はエレクトロに走るの、
 なんでだろう。
go!go!vanillas
 結構好きよ。
 前々からライブ観たいと思っていた。
 なので今更過ぎるんだよッ!
BLUE ENCOUNT
 流行ってるの分かる気がする。
 最近ちょっとこういうのに飢えてたかも。
・ドラマチックアラスカ
 この中だと他のバンドに押されてしまってる気がしなくもないが
 逆に言うと1曲を長く聴き続けられる・・・のかも。
 地元FMのヘビロテ的なやつに選ばれちゃえばいいのに。
・WANIMA
 カミコベでわちゃわちゃ盛り上がりそう系その4。

ドラマチックアラスカはまだ学生さんなんだっけ。
将来がバンドとは限らない、色々な未来がある。
わざわざ誰某が無期限活動休止・・・とか言わなくてもいいと
思うのだが。
でもあれか、敢えて言っておかないと有名になって
後後バンドを振り返る時に
「メンバーチェンジもなく〜」とかさらっとインタビュアーに言われ
「はぁ・・・」ってなっててもお構いなし、になっちゃうから
言わないとダメか。
誰とは言わないけどさー相変わらず”平林無かった事に”氏は
酷いよね。
よくライター稼業なすってると思うわ(呆)。

愚痴はおいといて。
全然関係ないですけど、ラジオで所謂”嬢メタル”の話題で
名前が挙がる
バンドの曲を聴いた。
SHOW-YAみたいなん想像してたらすっごい声が可愛らしい。
アイドルや声優さんみたいな。
(と思ったら実際ボーカルの人はアイドルだったみたいである。)
でもそれが面白かった。
ロキノン系と言われる類から外れてみたら、面白いロックが
転がってるのかもしれませんなあ。