社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

COMIN'KOBE募金の件

これ↓
関西の大規模無料音楽イベントCOMIN'KOBEを存続したい(松原 裕 2014/11/26 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

どうしようかな、と思ってるうちに5000円のが終了したっぽい。
前に見た時にはあったような気がするけど、どうだろ。
3000円ので参加というか申し込みした。
どうか無事開催されますように。

カミコベは開催されて欲しい、これほど良いイベントはない。
チャリティになって、かつ参加する人が楽しめる。
だけど「どうしようかな」と思って即ポチらなかったのは
ちょっと理由がある。
わちゃわちゃしたがる輩に金出してやるものちょっとな・・・
すごい厭な言い方しますけど。
神妙にしろとは思わないが、どういうイベントなのか
考えてはるんやろか?と思えて仕方がない。
ボランティアの人が頑張ってはるのん分かってるんちゃうん。
なのになんでそこいらにゴミ放っていったり
マナー悪かったりするんだろう。。。
わちゃわちゃ系の人らがタダで楽しむでー!な
イベントみたいになってやしないか、年々。
音が流れたら即踊りだして楽しそうだけど
なーんとなくモヤモヤしてしまう、ほぼ毎年。
ほんのちょっと阪神・淡路や東北・北関東の事に
気持ちが向いてたらよいのだが。
悪く考えてしまう根性ババ色の性格の所為だと思いたい。
実際、そういう輩はこれポチってるんだろうか。
ライブ1回分と思えば安いのだが、これを書いてる時点で

残り 4,938/5,000
57人 が支援

となっていて、正直驚いている。
少なっ!
一番安いから、一番参加しやすいんじゃないのかなー。

でもやっぱり開催されて欲しいので、ポチりました。
松原さんと握手したいし。