社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

感情を人に伝えるって難しいね

昨日ラジオで森山直太朗の「うんこ」からのホルモン「便所サンダルダンス」、
キュウソの「OS」が流れた。
キュウソは前日FM佐賀で流れたと聞き「佐賀はそこまでやってくれるのに
神戸ときたら・・・」
みたいな感じでフォロワーさんに愚痴っていたので偶然に驚く。
攻めのセトリ(?)やなぁ、と思ったがこの日は朝から「魚雷」を歌いまくり
聴いてたのが「蒼い鳥」。
こちらもある意味攻めのセトリ(?)である。

最新配信分のゆるいかで武道館バスツアーのスペシャル映像の件に
触れていたが
アンコールして6回観るという手があったか、しまった・・・。
このときのやつ。
あの日、気管に鶏肉入るんちゃうかと笑いながら観つつ、
自分の中の冷静な部分が
「これを怒髪兄さんがやると妙にガチっぽい感じになって、
この感じが出ないんだろうなぁ・・・」と分析していたのだが、
それでも尚、胸を去来する既視感(デジャヴュ)。
ああ日本語が変。
怒髪兄さんだと兄ィの顔の広さ・伝手やテイチクの本気であのチープさが
出なくなるかもしれない。
BUMPの隠しトラック?と思っていたが、それともちょっと違う。
そして、今、漸く思い出した。
マニヘブ恒例の栄ズン先生の漫画アテレコ。
あの感じだ。
あの漫画を栄ズン先生ご自身の技術で動画化して
ぐぐたすとかに上げてるやつね)
山さんのこだわり抜いたマニい音楽つけてマツと光舟が歌ったのを
ご想像頂きたい。
これや。多分。
ああ、すっきりした。

(10分経過)

いや、やっぱり違うッ!
上に書いたん全部足して、足した数で割ったような感じ!

それにしても、みんな神田川(?)付近のフェンダーの看板の反応薄すぎィ!
東京あるあるな風景なんだろうか。。。
個人的に東京タワーよりスカイツリーより感動したのにィ!
(東京タワーは一回行った事あるからね、キース・エマーソンの蝋人形観に。)

※2015/01/09追記
 実はちょこちょことこんな曲が流れたとDJさんがツイートしはるので
 引用RTして「攻めのオンエア」と書いたら反応があったので
 「攻めついでに怒髪天もお願いします」とリプ飛ばした。
 追撃で「ビール・オア・ダイ」をリクエストした。
 そしたら翌日流れましたねー「オトナノススメ」。

 意味はないが。

日清 カレーメシ 大辛 123g×6個

日清 カレーメシ 大辛 123g×6個