社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

今年はクリスマス前に年賀状を全て書ききったぞ!
快挙である!
年賀状だけじゃない、りんごきんとんの予行演習もした!
そちらは失敗した!やばい!

と無駄にテンション高いですが。
今年お別れしたものって覚えてないなぁ・・・。
いや、あった。
ウォークマンガラケー
 ウォークマンの経緯→こちら
 ガラケーの顛末→こちら
尤も、お別れしたとはいえブツは手元にある。
ウォークマンは録り溜めたラジオを仕事場で聴く用、
とか言いつつなーんもしとらん。
頭出しが楽になった、でもなんかちょっとさみしい。
音は慣れたような、まだ慣れないような。
ガラケーもなんとなく手元に置いてある。
以前より、色々ネットを見てしまう。はてブも見るようになった。
良いのか悪いのか。
ただツイッターで面白そうなリンク見かけても
通信量気にしてその場で見ずにふぁぼるだけ、というのは
あんまり変わらないなー。
家で雑誌読む時間ともちょっとだけお別れしちゃってるかも。
時間を取るように気をつけないとな。

iPhone1台でええやん、と言われそうだけど
携帯端末と音楽専用端末を分けて持ってるのは間違ってなかった。

どうでもいいニュース:
iPhoneにしたのが今年9月で変えた直後に6が出たので
「もうちょっと待てば良かったって思ってる?」と
聞かれる事が多いが、全然そんな事はない。
春先に買った5s用のケースが使いたかったので
6が出た後でも5s買ってた。