社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

すばらしき土曜日

本日はお稽古ですがマイク忘れたので「いつものドアを」お休み。
前回のん、ちゃんと聴けてないし。。。

鞄買う方に気が行ってた。
フジ@武道館と西荻窪ぷあんの旅用だがそれ以降は普段使えるような
収納力バッチリで大きくない鞄が欲しかったのだ。
そんでアウトレットで事前にチェックしてた店に行ったが
肩に掛けられなかったり持ち手が丈夫じゃなかったり微妙だったりで
どうしたものか、と悩んでいた。
現地でもう一度バッグのお店確認したらラシットがあった。
ラシットで丁度いいのん買えて良かった。
ついでにタリーズのクリップも買えた。

そのまま電車目の前で見送りつつ、ハーバーランドへ。
プレスリー像を確認。
友康さんがMCで仰ってたの、これだよね。
カルメニのキリン像から歩道を海側に行った所にいらっしゃる。

思ってたより行き易かったが、「ハーバーランドに像がある」位の
認識だったら分かりづらいのかもなぁ。。。
ここ数日の食生活が荒れているので野菜メインで、と思って
頼んだのがおからこんにゃくカツ。ささみカツみたいな食感。
確かに肉は無いが、揚げ物はまずかったかな^^;
そのままGIANさん納品→茶館でお茶の流れ。

久し振りに工夫茶。

おやつを食べない対策である。
銀針白牡丹美味しかった。

お稽古では「Georgia on My Mind」を。
敢えてシンプルなスコアになっているので、ちょい足ししながら弾く。
こう足したいなーと思っても指が付いてこないのが残念。
木村充揮さんの歌みたいに小節超えて自由に弾きたいなぁと思うけど
そういうのが一番難しい。
その他ギターの話、あるばりーにょの話、教え子さんの話など。
おうち用にVOXアンプ欲しい。