社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

その手のひらで受け止めて

どうしようかなー、と思いながらええ加減完成させな!と
「いつものドアを」歌ってきた。
その前にカラオケでバの字メインにでもやっぱり締めは「桜の季節」
という声出したけど、すぐ歌う訳じゃないし
「いつもの〜」は歌えなかったからなかなかうまく歌えず。
つか「暁のファンファーレ」「LIFE」の曲無いんかいっ!

今回は緩急つけるぞよ、と冒頭抑え目でサビ大きめ、
「いっそ殺してくれないか」でピーク迎えて最後サビ、
等等と意識したのだけど裏目に出てしまったようで。。。
コンプ掛けてみる事にした。
コンプ掛けてピッチコレクト掛けてリバーブ掛けて。
なんか面白かったけどやっぱり上手くない。
一部キーが低いとこは最初から1オクターブ上げて歌った。
なんともいえないかんじ。

しかしマイク持って歌えるのは良いね。
ほんとは良くないんだろうけど。。。

※2011/11/24追記
 次回用メモ:
 最後サビとちってるので歌い直し
 歪む方のギターましましで、もうちょっと轟音な感じにしたい