社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

それにしても

最近はてなブログでトップに上がってくるようなアイドルファンの方の
日記を拝見する事が多い。
すっごい細かく分析されてて、何より愛が溢れていて。
愛が溢れすぎているとキモくなる事も多いですが
ツイッター検索するとそういうのに遭遇しちゃう事もあるよな)
彼ら・彼女らは全くそういう所がない。
客観性があるんでしょう。
大好きだけど、それが前面に出てしまうんじゃなくて
ちょっと腰の低い感じがして。
読んでると門外漢だけどそのアイドル達も好きになれそうな気がする。
小生もそういう日記が書けたらいいなー。

てな事を最近思っていたのですが、今日のライブで聞きたくないのに
大声だから聞こえてきちゃう人たちの会話聞いてて尚更そう思いました。