社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

温故知新?

2002年の音人を読んでいる。
EVERYBODY GO FIGHTのやつ。
巻末コラム的なところは懐かしいなー。
そして金光さんの文章が若い。
そもそもバの字メンバーを松っちゃん、栄ちゃん、山田君、
光舟君(岡峰君ではないのがポイント)と呼ぶのが
きゃー!って感じ。
樋口さんも今みたいに抉る系のインタビューではないねぇ。
石井さんは良い意味で変わらない。揺るぎない。
それと小田島さんやノージさんが書かれていてびつくり!
ノージさんどないしてはるんやろう、と思ったら
はてなで日記書いておられて、も一つびつくり!

・キーボードマガジン
 2005年のフジメジャーデビュー当時の。
 ダイちゃんのインタビュー目当てで入手しましたが
 師匠の文明さんのお話も結構あります。
 YANCYさんのお名前の由来はジミー・ヤンシーの曲をよく弾いていた事
 からなんですね。
 本名もじってはるんかと思ってた。
 別件で昨年末発売のキーマガ読んでたが、間置かずに読むと
 うわー変わったなー感がばりばりある。
 ※2014/09/20 どうでもいい追記
  シンセサイザーフェスタ2004のレポートがあるのですが
  新製品がボカロのMeiko、友康さんでお馴染みのMicronで
  個人的に盛り上がる。
  時の流れを感じました。
・FLYING POSTMAN PRESS
 フリペ難民の小生に恵みのFPPが届いたが、そういう時に限って
 奇跡的に自力ゲット出来ているという複雑さ。申し訳ないです。
 小生がゲットした方、欲しい方いらっしゃいましたら進呈します。
 これといって特に凄い事もなく普通のオフタイムでも
 山内だと何となくお洒落っぽいのは何故だろう。
カントリーロード
 BATTLE OF NINJAMANZにNINJAMAN JAPANと、なんかややこいわー
 なんて思ってたらSAMURAI NINJAMENというバンドがあるのを
 知った。

てか世のバンドマンさん、自分とこのHPは更新しないの?
ユータヌキさんもこう仰ってますが
バンド名見てどんなバンド?って検索したら
いつの情報なんだ?状態なのは、ちょっと悲しい。
移転したのかもしれないけど、移転先が引っかかってこない。
ツイッターも直近の呟き無さそう。FBはあるのか知らん。
過去には公式?ブログがアメンバー限定公開ってバンドもありましたな。
音楽活動の方が大事だから更新後回しなのも仕方ないけど
どんなんかなー?って調べた時に活動してるのかどうか
分かりにくいのは、勿体無い。
そこでライブスケジュールが確認出来たら、見に行くかもしれないし
最新の動画あったら、観ちゃうよね。