社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆがんでるよ

苛苛する。
先日より機械がトラぶっているが原因が分からない。
あれが悪いのではこれが悪いのでは、と色色試しているがダメで。
本来あるべき姿が分かれば、切り分けが出来るのではないかと思うが
分かる人がいない。
引継ぎが不十分、もっと前から説明して貰って手を動かしておればよかったが
今更言うてみても仕方が無い。
で、こうしましたがこういう状態になったダメなんです・・・と
説明しても伝わらない。
伝わらないから苛苛。
苛苛するから余計説明が拙くなって伝わらない。
説明する相手は忙しい方なので、落ち着いて聞いて貰う事も出来ず。
どうやったら上手く説明出来るんだろう。

その他色色いっぱいいっぱいなので愚痴りたいけれど
どうやって愚痴ったらいいんだろう。

頭働いてない。まーた頭痛い。脳みその前辺りにロックかかってる感じ。
何か出来てるんかいな。
(と思ってまずは物忘れ外来に行ってみたら脳みそは何とも無くて
 うつが酷かっただけ、という事があったので何とも言えない。)

あとついた見てたら認知の歪みがどうのこうの、それが流行ってるからどうのこうの
というツイが流れて来たんだが、その直し方を教えて欲しい。