社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無いものねだりばかりで

そごうで買い物すると抽選会に参加出来ますよーってしょっちゅう
やってる気がする。
ミレニアムカードを提示すれば住所・氏名書かなくても
係の人がカード番号控えてくれるのだが
クレジット機能が無いカードだと必ず切り替えを勧めてくる。
いらんねん。ぴあカードだけあったらええねや。
毎度「諸事情によりカードが持てない人」の設定で抽選会に行っていた。
今日は「5年ぶりに表に出てきたひきこもり」の設定で行ったのだが
クレジット機能付カード勧めてくる店員の攻略法が分かったぞ!
「忘れました」と言えばよいのだ。
単純に持ってないのであれば、やっぱり勧めてくるだろうし。
尚、実際にカードを忘れたのでポイント付けて貰いにカウンターまで
行かなければならない。
来週「買い物依存症なのでクレカ剥奪された無職」の設定で
行ってこなくては。

勿論ひきこもりでも無職でもないので(現時点では)
お昼は優雅にイタリアン的な洋食のお店へ。
お高いんでしょう?と思ったら日替わりランチが690円。
ステーキランチでも980円だっけな、3ケタで食べられる。
オサレな一方、なんとなくフレンドリーそうな感じもしたが
オーナーっぽいかっこいいシルバー男子がさっとメインを
持ってきて下さるのが非常にポイント高い。

発表会ライブ、フジの方はドラム決まらず。
もう片方もギター、ボーカル決まらず。
さてどうなることやら。。。

「いつものドアを」は最後サビのギター、ボーカルから。
もうボーカルは適当です。。。
山さんの歌うフレーズと符割が違う気がするし。
ギターはいい感じに凶悪。
ソロっぽいとこはもう一つそれ用に音を用意して
栄純の心算で弾く。
鍵盤だけど。顎は出なかったけど(多分)。
ズンさんのツイやぐぐたす見てたのが生かされたか?
今日はあんまり話をしなかったので、最後までやり切れた。
お師匠さんも大変でいらっしゃるなぁ、と思いながらも
残り僅かなので頑張ってしまった。
このギターを、鍵盤じゃなくギターで弾けたらいいのになー。
なむなむ。

次回→歌(なのでマイク調達すべし)、レキシとフジ新譜持参
   歌詞書いた紙も要るなぁ

どうでもいいニュース:
ぐぐたす、誰がフォローしてるのかとかどうやって見るの?