社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大人の軽井沢というか群馬ツアー1日目

家人両親に誘われて大人の軽井沢ツアー。
富岡製糸場も行くのだ!
ホテルの場所は群馬・嬬恋。
どうやって行くんだろうと思ったら岐阜羽島からバスとの事。
家人に乗り物酔いを心配される。

以降、3日間の日記には後から写真追加の予定。

1日目は岐阜羽島から水引工芸を見物してご飯食べてホテルまで。
水引工芸は待ち受けていたお姉さんにそのまま勧められるがままに
作品制作を見学。
トーク上手い!
揃えた水引を結んで丸めて何が出来るんだろう?と思ったら
丸めた部分を整えて、鶴。
色々な作品拝見。
ご飯は蒸し鶏やお蕎麦。美味しかった!
お漬物欲しかったけど初日なので買うのを諦める。

移動中は戸隠の話から日本神話の概要のレクチャーを受ける。
だいたい40分。
みんな寝ちゃいますー、と仰っていたが結構起きてたぞ。
声が心地よいからかなぁ。
やっぱり訳が分からないが、高田崇史等で点として知っていたものが
ちょっと繋がった。
びつくりなのが、お話してくださる添乗員さんは台本無しで
喋ってらした事。
何かをそのまま読んでるのではなさそうだ、とは思っていたが。
すごいなぁ。大学時代に専門に勉強してはったんやろか。

ホテルでは温泉入ったりだらだらしたり城島リーダーのゴール観たり。
折角嬬恋なんだしさぁ、とビュッフェのサラダのレタスを食べまくる。