社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

文章は行間までしっかり読め

仕事場の洗濯機だのなんだのが調子悪くて困る。
洗濯槽の底が取れるなんて、初めて知ったわ(笑)。

春先から自宅のある集合住宅がリニューアル工事中である。
壁ぬりぬり。明るくなりつつあります。
仕事場の敷地内建物も壁リニューアル中で作業の方々の休憩と
すれ違っては「この中に未来の怒髪天が・・・」とニヤニヤするのが
楽しい。

今週は自宅ベランダの壁リニューアルとの事でお達しが出た。
・洗濯物干せませんよ
・ベランダに作業の人が入りますよ
・ベランダに出入り出来ませんよ
ベランダに置いてるものは退けなはれ、とは言われていない。
そして、ベランダに出入り出来ないのは作業中の話だと思っていた。

現在、ベランダへ出るサッシに養生ビニールが貼られている。
ベランダの植物達、どうか雨露で今週を乗り切って頂きたい。
多肉タニー、奇跡的に冬を越した日日草*1は大丈夫だと思うが
既に瀕死のお茶の子が・・・(泣)。
もっと切実なのはゴミが捨てられない事。
うっかりしていた。
生ゴミは室内に溜めたくないな。。。
別のベランダにゴミ袋だけ置いて今週を凌ぐ事にした。

*1:冬を越させるなら種撒きからやる方が早いらしい