社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きなバンドの曲の統計を取る8

TSUTAYAに「イーガジャケジョロ」を借りに行ったが、そりゃあもう大変。
以前行った時と店内レイアウトが大きく入れ替わっている。
そして、J-POPとJ-ROCKのどっちやねん、UNICORN
J-ROCKのとこ必死で探しても見つからない。
レゲエだのボカロだの新譜だの色々あるけどUNICORN居てはらへん。
もしかしてJ-POP?
探したらUNICORNはJ-POPのとこにあった。
J-ROCKだと思うんだけどなぁ。ギターがっつりしてるし。
UNICORNはまだいい、ブランキーがJ-POPの所にあるのが解せぬ。
どこがポップやねん。
「イーガ〜」も「Feel So Moon」のシングルも無かったので結局moraで買った。
ソニーだけに。
なんとなく音が綺麗なような。

来週ACIDMANのライブだー!という事で思い出したので列挙。

THE BACK HORN
 覚醒
 コワレモノ
 月光
 →気持ち的には「覚醒」一択な感じ。
 ・怒髪天
 生きててイイですか?
 己 DANCE
 クソッタレのテーマ
 →そろそろ「己 DANCE」練習しなきゃ。 
フジファブリック
 マリアとアマゾネス
 Surrender
 →「穏やかな月見の夜のような」辺りをなんとなく歌うのがマイブーム。
  ほんとは発表会ライブで「Surrender」やりたかった。 
ACIDMAN
 toward
 水写
 波、白く
 →突如として「toward」聴きたくなった。ライブでやるのか?どうなのか?
  実はまだ「EVERLIGHT」を買えてない。。。

どうでもいいニュース:
ブッチャーズの本はAmazonで予約。なので6月受け取り。