社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

トラウマ・スイッチ

今迄アーティストの故郷巡るツアーで塙、留萌、富士吉田と
巡ったが番外編の”通過”で福山、茨木。
しかし茨木は関西が生んだスーパーギタリストの故郷というより
出張行く時のどんよりした日々が思い出されるのみである。
向日市周辺に通っていたが、行きしは今日の打ち合わせをどうするか
話していたのが愚痴に変わるのが茨木周辺、
単独の場合はうつらうつらして目を覚ますと茨木のワーナーマイカル*1
帰りしは時間的に会社じゃなくておうちに帰っていいよね、
でも微妙なのよねーって思うのが茨木。
PC置きにだけ戻るかーって戻ると大変な目に遭うのよねーって
帰社したら案の定問い合わせ対応や打ち合わせが入る茨木。
その他未だに思い出してはどんよりする茨木。
トラ、ウマ、スイッチ〜♪

・Shutter Magazine
 という事をダイちゃんの写真の大阪ミステリーツアーで
 茨木巡ってる写真を見ながら思い出しました。
 FAB STEPツアー、RADIO CRAZYどっちやったんやろ。
 ツアーの時かな。
 いい写真だな。
 他のアーティストの写真も、写真家さんが撮る以上に個性が出ていて
 面白かった。
 三吉ツカサさんのインタビューが面白かった。
 すげーロックだなぁ。
 (石井さんのツイでなんとなく想像はしていたが)
インディゴの夜(加藤実秋/集英社文庫
 ドラマをちょいちょい観てて、結構気に入っていた。
 原作あったんだーっと思っていたらそれが集英社から出ていたので
 フユイチ(だっけな?)のタイミングで購入。
 原作では登場人物の結構出入りあったんだなー。
 第一話はドラマの後半くらいにやってた話だよね。
 あの子がタイーホされるのは観たような気がする。
 謎解きを楽しむというよりclub indigoや周辺の人達を
 楽しむという感じか。
 そして「渋谷」「ホストクラブ」というとこういうのがテーマに
 なるんやなぁ。。。
 あんまりえげつなくなくて読み易いけど、リアルさも少し薄め?
週刊少年ジャンプ
 佐村河内ネタが凄いと聞いていたがここまでやるとは思わなかった。
 買ってきて良かったよ・・・声出してわろた。
 スポーツ漫画は試合が見所だと思うけれど、途中から読み出しても
 ついていけないのであった。。。
・7ぴあ
 「幻日」の”念仏 meets ポルカ”ってどんなんや(笑)。
 ますます「暁のファンファーレ」が気になります・・・来週だ!

どうでもいいニュース:
昨日のiPadネタが滑るどころか全く反応が無くて寂しい。
作ってる時も家人は敢えて触れようとしなかったんだぜ。。。

*1:当時