社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

憧れのボード

誕生月なんでhontoの1000円クーポン券貰ったし「MARQUEE」探すの
疲れたし・・・という事で「MARQUEE」はhontoで買う事にした。
1000円に足りないのでなるたけ1000円に近くして、
ポイントも使って手続き完了!

最終的なお支払いが4円だとこうなるのか。
コンビニの人ごめんなさい。

・MARQUEE
 フジのこういうインタビューが読みたいのですよ!
 歌詞や心境の話もいいけど、曲の話が読みたい。
 「LIFE」はベン・フォールズ・ファイブっぽいと思っていたが
 特に意識しての事ではないそうで。
 小生が大学の時だから、ダイちゃんが高校生の頃か、
 中学の頃から弾いてるリフだとしたら確かにタイミング違うな。
 シンクロニシティ的な?面白い。
 それはさておき、一層アイドルが増えてるような。。。
 いいけど、本人達・運営だけじゃなくて曲・PV・衣装作ってる人の
 話も、もっと読みたいような。。。
・Switch
 ゆっくり読みたいけど追いつかないので悩む。
 取り急ぎ兄ィのとこだけ見てきた。
 「笑点」が落語と茶の間の接点というのは全国的に間違いがないようで
 ある。
・Sound & Recording Magazine
 佐久間さん、大瀧さん追悼特集。じっくり読もう。
 まずは怒髪天@武道館。
 SSLが初めて開発したPA卓が国内初導入という
 PA的にも記念すべきライブだったのですね。
 PAにも愛される怒髪天。お流石です。
 足元系、友康さんのはギタマガにもありましたが
 シミさんのが意外。貴重かも?
 一日スタッフの時はオーバードライブもあるかどうか、
 だったような。
 あと時々シンセ系エフェクター使ってはって、MCの合いの手にも
 活用してはったけど・・・めっちゃ増えてる!
・エフェクト・ボード・ファイル(リットーミュージック
 エフェクター萌え必携。
 ギタリストは勿論、そうじゃない人にも音作りへのこだわりが
 分かるので、見たらいいと思う。
 まだ全部は読みきってないが、意外な人がシンプルなボード
 だったりして、面白い。
 エフェクターの種類だけじゃなくて置き方にも個性が出ている。
 とか言いつつ、訳わかってないけど。
 誰かに解説して貰いながら読みたい。
 栄純のインタビューでディレイ、山内のでメタルゾーンが
 欲しくなったけど、そういう買い方するもんじゃないよなぁ。
 どんな音楽やりたいか、どんな音出したいかで選ぶべきだろうけど
 色々欲しいよう。うわーん。
 ブルースドライバーは稲沢好き好き四大ギタリストがお使いなので
 買ったようなもんだけど(色が青いからだけじゃないやい!)
 この本見る限り今でもお使いなのはひさ子さんだけなんだよなぁ。
 ピロウズのお二人も使ってはるけど!
 ていうかスイッチやマルチはあんまり萌えないと思ってたけど
 いいわ、やっぱり萌え。
・LOVE!京都
 だるまさん柄のがま口に惹かれて購入。
 女性というか”女子”のお買い物・お茶を基本にした散策用。
 篠田屋とかは載ってない。
 RAAK行ってみたいねぇ。
 ざっくりしたものでよいから、地図があったらよかったのになぁ。
 肝心のがま口はすっごく可愛くて容量もあって、現在使っている
 元・マニアックがま口(マニアッ君&ヘブンちゃんが消えてしまった)
 の代わりに使うんだぜふふふ・・・と思っていたのに
 口金閉めてもすき間が空いていて、ゆるい。
 喋りがゆるいのは和むがこれは和まない!
 使ってるうちに開いてこないか心配。
・神戸紅茶さんぽ(グラフィスムック)
 いい感じに神戸というか兵庫県内の紅茶のお店が紹介されている。
 トルコ料理、ロシア料理のお店も。面白そうだ。
 幾つかチェックしたよーん。
 兵庫県産の紅茶欲しかったので、買えるお店情報が有難い。
 こちらも、地図載ってたらもっとよかったなぁ。。。
 ググりゃあいいんだけど、折角だから本だけ持ってふらっと行きたい。
・skream!
 つしまみれのインタビュー中に怒髪天30周年武道館の話が。
 「あたしたちも怒髪天先輩ばりに武道館でやりたいので」との事。
 1万人を集めるようなバンドにならなければ、という話から
 インタビュアーが「怒髪天は増子さんの人間性が浸透したのも
 大きいんじゃないですか?」と仰っていた。
 こういう所にも影響してる。
 いい話だなぁ。
 SWANKY DOGS気になる。
・FLYING POSTMAN PRESS
 万城目さんが載ってる!
 映画の話で、原作者のインタビューががっつり載ってるのって
 珍しいような気がする。

どうでもいいニュース:
しゅららぼんも途中までで止まっております。