社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ああ眠っ

「ロック兄弟」観ました。
待ち疲れたので、こないだみたいに詳細はあんまり書きません。
「LIFE」はアコギで作った曲なのだそうだよ。
ここでもジャンゴ・ラインハルトの名が*1
是非聴かねばならぬ。ならぬぞ。
ただ山内大丈夫か?一層疲れが表に出てるように見えるぞ。
そんな顔なんだったっけ。
軽く寝癖っぽいのはさておき。
PVでも結構お疲れモード出てるよな・・・大丈夫か。
地元FMにゲストに来てくだすったらいいのに、なんて言いづらい。
来なくていいから休んでー!煙草控えて栄養採ってー!
(煙草吸ってるとビタミンC破壊されちゃうんだっけ。違うか。)
みかん沢山食べてー!ダイちゃん何か食わしてあげてー!
ダイちゃんやかとをさんのコメントだけでも、だめなんだろうか。
くどいようだがコメントが流れれば曲も流れる・・・はずなので。

あと個々の質問の中の「一番難しい曲」で
 山:唇のソレ
 金:簡単なことしかやってないので全部大丈夫
 か:徒然モノクローム
とあるのにしみじみ。
他の質問への回答もお三方それぞれらしいなぁ、と。

バックで「Surrender」らしき曲が流れていた。
プログレフジファブリックだぞ!たぶん!
オルガンの重さがプログレッシブだよねぇ。
がんがん弾き倒して日本刀刺すみたいな。それなんてキース。
毎度の事ながらこの曲も楽しみだ。ふおお。
「LIFE」も「Surrender」もコピりたい。。。
ライブ音源もバックで流れてた。
だいぶライブとCDとで歌い方近くなってきたなーと思っていたが
改めて聴くとライブの方が声が低く感じる。

あと「バタアシ Party Night」のPV流れてた。
MVA投票してきましたよ、これ。
これバンドスコア欲しいです。是非に是非に。どうかどうか。

*1:栄純や友康さんの話に出てきてたなー