社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

シンメトリーなチョコレート

バレンタインが近くなって「バレンタイン」だの
「チョコレート」だのという歌が一日に数回流れている。
「バレンタイン」は話するに及ばない。うざいがどうでもいい。
「チョコレート」など松の内くらいから流れてなかったっけ。
今回はいい曲じゃん、と思ったのに一日数回×毎日だと
さすがにうんざりする。
なんで発売日前にチャート上位なんだい。
バレンタインと言えば「チョコレイト・ディスコ」だろう!と思い
頭の中で歌って対抗しようとしたが
スペシャで観たPerfume対バンツアーのあーちゃんが「ディスコ!」って
絶叫してるやつが頭を過る。
毎日「チョチョチョチョコレート」と流れる度に「ディスコォォォ!」
は流石に好きでも疲れる。
「Chocolate Panic」でも、この頻度で流れたら「イカスエビス!」と
意味不明な事を叫ぶに違いない。*1
そこはせめて「メメメメメリケーン!」じゃないのかい。

たまにはチョコレートじゃないやつ、という訳で「シンメトリー」。
PVやっと観た!
THE BACK HORN全然ライブ観られてませんからね、初めて聴いたよ。
冒頭の英語がイマドキっぽいような気がした。
PVについては朝から我がTLに「ラピュタ」「塊魂」「なんかのゲーム」
キズナソング」「RAD」だのなんだのと情報が流れていたが、
分かるものに関しては「あーわかるー」って感じだった。
一部で話題のアー写よりきちんと感のある衣装だ。
栄純もジャケットじゃなかったっけ。
そして山さんがギター弾いてたよ。黒ストラト
この曲の時はギター弾くのかなぁ(うっとり)。
頑張って弾きながら歌えたらいいなー。まだ無理だー。
CG、こんなん作ろうって企画するの楽しいだろうなー。
「コワレモノ」ではこの全てが崩れて新しくカラフルな世界に・・・
ってなるんだろうか。
マツがかっこよかったらそれでいい。(おい)

まぁなんだ、「シンメトリー」「コワレモノ」「LIFE」が
地元FMで流れますように。
そこに真空ホロウ、SAKANAMONを追加してもええな。
(こないだラジオゲストに出てたSAKANAMON、いい人過ぎる。。。)
いきなり「シンフォニア」流してくれた庄ちゃんに期待してる!
とりあえずリクエスト頑張りますですだすまんねん。

どうでもいいニュース:
怒髪@武道館から帰って来てから、ギター再開しました。
ギターいいなーって思ったので。
あと怒セッションで弾いてみ、って言われたので。
ひょうきん族カスタネットのおじさん状態で
「打って打ってー休んで休んでー」って感じですが。
GiGSの友康さん&兄ィギター講座のん、練習してます。
ひとまずコードのG弾くのが怖くなくなった!
今から頑張ったら、年末には背面にギターが乗ると思われ(笑)。

*1:「パッション・フルーツ」の仮タイトルでしたっけね、これ