社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

アンプ欲しい

イトコに「ええ人やん!ええ人と出会えてよかったなぁ幸せ者やなぁ」と
二の腕辺りばしばし叩きながら言ったり
家人に「お弁当おかず少ないからおみかん持って行きー」と言ったり
何気ない挙動だけど、後から考えたらおばちゃん化してるよなぁ・・・
と思う今日この頃。
加齢臭発するよりマシかと思うが、発してないかどうか、ちょっと自信ない。

・Rooftop
 「雑誌の人格」読みたい。(って、そこかい。)
 まだまだ面白そうな音楽がすっ転がってるもんだなァ。
 「あ、Rooftopにも進撃の巨人が・・・」と思ったら三原さんのドラム講座の
 図解であった。
・GiGS
 鳴りの時代、か・・・ふおお楽しみだTHE BACK HORN
 下手にライブで聴かなくてよかった(超前向き或いは強がり)。
 写真カッコヨス!ふええ。
 栄純のボードに歪み系が何種類もセットされていると紹介されているのが
 それ見てああズンだああ・・・と思った。
 伸夫リッケンバッカー試奏見てまたふおおおお・・・いいよなリッケン・・・
 不審者化しておりまする。
 卓郎のアンプ試奏もよかったっすなぁ。アンプ欲しいなぁ。
 バクホヌ、フジの新譜スコアは来月なんですかねふおお・・・
 それにしても村上さんのGiGSギターQ&Aとギタマガの文章の落差に驚く。
 緩急自在な方だなぁ。
・DiGiReco
 高校の軽音楽部、いいなぁ。。。
 それはさておき作詞講座面白かった。
 歌詞に深みを与えるテクニックとして具体的、映像的に書く事が
 紹介されているが、確かに大事であろう。
 違う方向に具体的な曲ありましたけど。
 それをもっと練り練りしたらいい歌詞になるんだろうなぁ・・・と思って
 聴いていた。
・ROCKIN' ON JAPANチラ見
 おいおいちゃんと読むとして・・・
 ブッチャーズトリビュート、「カヴァー集」って言っちゃって
 大丈夫なんだろうか。。。
 カヴァーはカヴァーなんですけども、ちょっと気になった。
 後ろのレビューは中込姉さん&高橋の美穂さん、
 こちらはいいレビューだった。
 CDJTHE BACK HORNはもうちょっと大きく出てるかと思った。
 あったーとおもったらエレカシだったのは内緒だ。
 書初めは一番大きいステージでやった人のだけなのだろうか。
 バの字も書初め披露出来る日が来たらいいな。過去あったっけ?
 フジのんわろた。かとをさんの笑顔が素敵すぎる。
 miwaちゃんのもわろた。183cmて友康さんくらいか。

どうでもいいニュース:
ROJに怒髪@武道館ライブレポ書いて送って掲載された原稿料を元手に
「血に飢えた四半世紀」買おうと計画していたが
まだ書いてなかった。