社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あぁ

どうも本格的に風邪ひいてまんねんっぽい。
年末年始から喉おかしかったけど、腫れてるなぁ感が増してきた。
週末は新年会だというのに。なんということだ!
新年会で梅田→貴和行って来よう、とさえ思っていたのに。
大人しく寝ときたいけど・・・仕事休めそうにない。
今夜は早く寝よう。「銀の匙」の録画予約も忘れずに。
口にするんじゃなくても、いらん事は言うたらあかんという事か。

・怒髪@武道館で貰ったニューロティカのチラシ
 「ニューロティカに関する良くある質問Q&A」わろた。
 声出してわろた。
 ピエロやスイカなので小さい子供にも大人気って
 ピエロやスイカなのはあっちゃんだけやん。
 ライブ翌日にふじやに行くと良い事ありそうな。
・LIFE of TEA〜ティータイムで人生をもっと豊かにしよう〜
 本屋で見かけて衝動買い。
 付録付きムックというよりはティーバッグセットに冊子が
 ついてる感じ。
 冊子というかポストカードブック状態なので開きづらい。
 がっつり開くとページ外れそう、というか。
 で、ポストカードも本文書くとこにしっかりお茶の説明が
 あるのでポストカードとしては使いづらいと思う。
 「お疲れ様です」って誰かにティーバッグとポストカードを
 そっと渡すのには良いと思うが。
 ポストカードはあくまでもティーバッグの説明として。
 お店でティーバッグ買った方がいいんじゃないかと思うのだけど
 この本だけのオリジナルブレンドなのだろうか。
 尚、ムレスナティーなので紅茶の味にハズレは無い。
 ストレートでもミルク入れてもOKどす。
ビッグコミックスピリッツ
 もう次の号出ちゃったけど、兄ィが小田扉さんと対談してはるやつ。
 まさか大佐コスプレとは。あの髭が妙に似合う。
 ゆうきさんの漫画の続きが気になる。コミックス買おかな。
 しかし「気まぐれコンセプト」まだやってたんか。。。
 時代からずれまくってる感じを楽しむ漫画になったのだろうか。
音楽と人続き
 クリープハイプ尾崎がややこしくてよい。
 とか書いてるのも検索されたりするのか?
 所謂エゴサーチして内容読んで怒ったりしはるらしい。
 案外検索してはるもんなんやなー、と思った。
 レポるのがメインみたいなのも困るが、感想は「ご本人見てはるかも」と
 気にせず、自由に書かせて欲しいなあ。
 それと「見てる」って言っちゃって大丈夫なのだろうか?
 「書く内容に気を付けよう」と思う人ならいい、見てくれてるからと
 暴走するファンが無いとも言えないよ・・・!?
 あ、上記の「ややこしい」は褒め言葉ですよ。
 インタビュー意識してええ事言うけど内心どう思ってんだか・・・じゃなく
 いいとこも悪いとこも剥き出しってのがややこしいんだけど、面白い。
 樋口さんや石井さんのインタビューで読んでみたい。

どうでもいいニュース:
プログレ青年の親戚の方が「ごちそうさん」に出はるらしい。
ますます観なきゃ。