社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

雑誌の積読何とかしなきゃ

RealSoundにせっちゃんが「さんまのまんま」に出た時の話が書かれていたの
だが、音楽サイトに掲載する内容じゃないよなぁ。
こんなトークしてましたって書き起こして「今年も楽しみだ」で括ってある、
ざっくり言うとそんな感じ。
だったらファンの人のブログ・ツイッターの方が面白いのではないだろうか。
(実際、検索してぶち当たった個人のブログだったら何とも思わなかったのでは。)
好き故に偏ったり妙に細かかったり。
すげー細かく観察して分析したブログ書いてる方もいらっしゃるのに*1。。。
ライターさんの詳細情報が分からないので*2どんな方か存じ上げず
何ともいえないがプロまたはプロ目指してる人だったら、
もう一考察加えた方がいいと思った。
石井さんが教育的指導してやれ。ほんままじで。

・GOOD ROCKS!
 兄ィ連載、年内に終わらないなぁ、と思ったが今年が30周年だから
 武道館までじゃなくってよかったのか。
 やっと小生が観始めた時期ですよ。
 その辺りまで、バイトしてはってんなぁ。。。
 初めて観たワンマンのKING COBRAがソールドアウトでパンパンだったので
 床が見えてたとか、兄ィの投げた櫛が床に落ちる音がしたとか、
 信じられない。
 キンブラ、表紙で良かったくらいだよ・・・仕方ないか。
・Sweet
 ZEROさんの呟きでスイートな名越さんが載ってると知りブコフで購入。
 立ち読みでは探し切れなかったんだい・・・付録どっちでもよかったし。
 hitomiのとこにちょこっと写真出てたやつだろうか。
 某さえこのすっぴんらしき写真、あれは掲載して大丈夫だったのだろうか。
 タレントさんでさえアレなら、小生が家の近所ふらふら歩いてても
 大丈夫だ。
銀の匙10巻(荒川弘少年サンデーコミックス
 9巻の感想書いてなかったぽいが、もう10巻。
 全体的に明るくてよかった。
 今迄以上にこの巻は美味しそうなものが多く登場してるのは気のせい?
 お餅レシピはどれか1個試してみようと思う。
 駒場が元気で、ちょっと前を向き始めて安心した。
 大川先輩は無事就職できるのだろうか。。。
音楽と人
 自分が観たライブ、しかも初日でも千秋楽でもない日のライブレポが
 載ってるって嬉しいねぇ。
 フラッドメインだけど(当たり前か)、モーサムも写真いっぱいあったよ!
 レビュー欄が銀杏だらけ。それだけ待たれてたって事か。
 バンドとしても不健康だったのかな、銀杏。
 ロックバンドなんて健康的なもんじゃないのもメンバー同士仲良しこよし
 なんて出来ないのも承知だが、ちょっとこれは・・・。
・泥酔ジャーナル
 こちらにも神戸ライブの話。
 太陽と虎の松原さんが随分普通の人に見える。
 百々さんがいらっしゃると霞むのか。
 行かはったんは多分東門街だろうと思うけど、三宮駅の高架下の
 JRと阪急の間らへんにも泥酔ジャーナリストの心を打ちそうなお店が
 沢山ありますよー、ってハガキに書いとこ。

此処に一旦感想書いた雑誌(正確にはアンケートハガキ書いた雑誌)、
実は結構そのまま放置してある。
ROJ、音人、MUSICAはそのまま読むけど。
ギタマガ、ローリングストーンズ、GiGS、Bollocksが
積読の山から続々と出てきて焦っている。
どうりで年末片付かなかった訳だよッ!

*1:はてなでちょくちょくお見かけする。

*2:取り急ぎお名前でググったが違う人のお名前ばっかりだったので、ググるのをやめた