社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どっかんポン

「youth(青春)」聴いてた後だと、何を聴いてもせがないやろなー、
いっそ全然違うのを聴こうと思ってショパンを聴いている。
毎日何時間も練習を何年も続けていたら、こんな風に均等に弾けるように
なれたんだろうか。
★自分用メモ★
 ボリューム爆上げしてるのでこの後ブッチャーズ、最近のフジ、星野源、怒髪は
 聴かない、聴く時はボリュームに注意すること。

さて。今朝の「す・またん*1」に怒髪天出たよー!わーい!
多分「朝コレカルチャー」だろうなぁ、と思っていたらやっぱり。
だから時間短い。
インタビュー場所は大阪のテイチクかな?と一人キャッキャしながら観る。
話の内容は特に目新しい話はなかったが、シミさんの喋りから始まるのが
新鮮である。
大阪が楽しくて1本のライブに3泊4日で行ってた、という話で
「大抵日帰りですけど」と言っていたのは森ちゃんか。
坂さんの「痛風ネバーマインド」にわろた。
30年苦労人おっさんバンドのメンバーが「痛風ネバーマインド」って、
知らない人が観たらどんなバンドや!って思うんだろうなぁ。。。
↓こんな人たちです。

辛坊さん、サイン入りCD貰ってた。ジャケットにサインなんだぜ。いいなぁ。
辛「元気が出る」
ガチで興味持ってくだすってたみたいよ。

その後スタジオで苦労エピソードで兄ィのバイト時代の話や桃ラーCMが
12日で打ち切られた話など。
す・またん」の芸能コーナーといえばいつも辛坊さんと森ちゃんの
フリップ出して究極の選択をさせるので*2
 スタッフ「メンバーに入れるとしたらどっち?」
 兄ィ「辛坊さんドラムやってるんでしょ?だったら坂さんの代わりに叩いてよ」
 坂さん、変顔&謎のポーズ
という所まで妄想してたんだが、それはなかった。
昨日出てたグループですら「二人の綽名つけて下さい」って言われてたのに。
(普段ハニワと言われているので辛坊さんを「わさび顔」と表現するのは
 斬新である。)
それだけが残念である。
次に出る時にはにわとり被り物の辛坊さん&韓流スター風(?)森ちゃんの
フリップ出して下さい。

で、この後Zipでポンに繋ぐので、いつも辛坊さんが「ポン!」と仰るのだが
今日は「Zipでどっかんポン!」でした。
お流石です(坂さん風)。

ついたで反応見てたら、そんなに悪くないようで安心した。
反応そんなに無いっつうか。
世間的には「競輪の」「関ジャニ∞の曲の人」という反応のようです。

*1:扱いとしては「Zip」だが「す・またん」だよなぁ、これ

*2:佐藤浩市に「この番組いつも司会の2人の事振ってくるよね」等とツッコまれるくらい