社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

激苦笑

先週金曜の松田祭以来、妙に浮き足立っている。
そして妙に噛んでいる。脳の血管に何か詰まった?な位。
そんな日々に追い打ちを掛けるような事態が。
作業しながらぼんやり聞こえてきた某地元FM、どーもDJさんのお話が
バトルイマ的な内容である。
そこで流れた「バトルイマ」!
内容分からんけど、単にリクエスト流すよーって感じではなかった。
曲を良いと思って下さってその話だったのか?ライブ観はったのか?
そこの所が聴けなくて残念だけど、嬉しい!快挙だ!
ほぼ毎日リクエストしたのに流れなかった「バトルイマ」が流れた!聴けた!
奇跡が起こったよ!

・オー!ファーザー!(伊坂幸太郎新潮文庫
 後半部分、映画観たい。
 こういうお父さん達と知り合いだったら楽しそう。
 ころころ話が転がって、でも何となく冷静な気持ちで読める・・・が
 ページ捲る手は急ぎたがっていく感じ、伊坂さんだなーって思う。
 そういうとこが好き。
・Rooftop
 そういえばARTとテナー、バの字、アシってだいたい同期だったんだね。
 ARTの方が若干先輩だと思っていた。
 バの字の活動ペースは早いようである。
 言われてみれば確かにライブ、レコーディング&リリースは間断ないな。
 どうでもいいが「家入○真・初の『起業本』出版記念トークライブ(仮)」の(仮)が
 (笑)に空目。
 そもそも、ちゃんと本人が来て開催されるんですかねぇ。
・7ぴあ
 「斉藤」「和義」の名前案のボツネタへの反応、心得ていらっしゃるなぁ。
 お流石です(坂さん風)。
・DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ”対バンと対談”
 これはいいマツ!
 対談もいいぞ。
 バンド内で喧嘩出来る事って大事なのだそうですよ。
 マツは各メンバーと一回ずつ殴り合いしてるんだっけ。
 光舟と栄純が兄弟のような喧嘩するんだ。意外。
 喧嘩というより栄純が言う事に光舟が「ちげーよ」って言い返してそうな。
 としろうさんの対談も良かった。
 普段のインタビューだと相手に心許しつつも武装は全く解かない感じだけど
 この対談では兜は脱ぎましたよーって少し寛いだ感じがする。
 兄ィ(怒髪天自体)への敬意と安心感があるからなんだろうな。
 ただ・・・文字が見づらい。
 人生のベテランさんファン取り込もうという時に、大丈夫か。
 RooftopとかROJを普通に読める小生でもメモ帳に貼って文字拡大させて
 読んだのに(激苦笑)

どうでもいいニュース:
knzwさん、つよし?(ちらっと聞こえた)