社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よく考えたら地蔵じゃないよな、座ってるし

暑いのでフラペチーノ飲んだり冷たいお茶飲みまくったり
株主優待券貰ったんでマクドで高いやつ+ポテト・ドリンクをサイズLで
飲み食いしたりしていたら、悲惨太郎な事になりました。。。
今の水出し紅茶飲みきったら、あったかいのを飲もう。

サマソニミスチル地蔵が話題になっておりましたが、地蔵の方々は
一体どう考えてるんだろう、と気になった。
分析・考察やら文句やら色々出て来るけど、ご本人の話というのは
あまり上がってこない。
ミスチル様を待つ私達が正義、椅子・シート持ってきて何が悪いの?
注意事項?知らないわよそんなもの、それより他のバンド目当ての人が
押したり入ってきたりして怖いんだけどー、って感じ?
このご時勢だったら吊し上げ食らってそうだが。
某氏が「ネットで一部切り取って騒ぎすぎ」的な事を仰っていたので
嘘?大げさ?紛らわしい?と思ったが、スペシャエリアで映った
東京の客席はそうでもなかった。
大阪は写真で見た。
一部切り取られたかのような写真、あの写ってる範囲内だけであって
欲しい、あんなん他におったら周りの人困るやろな・・・。
ミューズ地蔵もあったという話だが、そういうの見て
「面白く無さそうに観てるなんてケシカラン!」とは
思わないんだろうか。
(それ、貴方も一緒でしょうに・・・とツッコんでみたい。)
多分ノリノリで観てないだけならここまで言われないんだろう、
他に観たい人が楽しめなかったり、他のアーティストが気分悪かったり
するから問題になるんだけど、どう考えてるんだろう。
バンプだっけか、一部のファンの態度がよろしくなくてフェス出演を
自粛していたのは。違うか。
バンド側に気を遣わせてどうするんだ・・・と思った。
ミスチルのメンバーにも聞いてみて欲しい、鹿っぺ辺りに。
無駄か。
ライブの在り方について関心はあっても、楽しみ方、後始末には
興味なさそうだもん。
楽しみ方の変容だけじゃなく、楽しむからにはちゃんと考えようね、
楽しんだ後始末も考えないとだめだよね、って鹿っぺ辺りの人からも
言って欲しいのだけど。。。