社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

プレ盆休み

本日は家人実家のお墓参り&食事会だった。
わりと早めに行ったけれど、めちゃくちゃ暑い。
うさうさの共同墓地にも手を合わせに行ったが、付近にやきそばの麺や
カステラ焼き的なやつが大量投棄されていたのが気になった。
なんで。
腐ったら大変じゃないのか。

食事会は若手(?)は焼肉食べ放題。
甥っ子がエビ食べたいと大騒ぎなので焼いて殻剥いて渡したが
結局食べてくれなかった。悲しい。
殻剥きたかったのかなぁ・・・だったらごめんよ。
君のエビ食べたい!欲求を満たしつつもとーちゃんかーちゃんに
ゆっくり食べて欲しかったんだよ。
しかし甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも、あんなに食べなくて
大丈夫なのか。
少食という意味ではなく、マナー的な意味で。
流石に給食は食べてるよね・・・。
お残しはあきまへんで、という事で頑張って食べた。
苦しかった。

家人実家にお供えして手を合わせ、高校野球なんぞを観ながら
色々話をする。
ウトメーズにちょっと元気貰った気がする。

帰宅して暑さにやられて頭痛起こしつつ「どうでしょうClassic」*1
録り溜め観つつせっせとシュシュを編んでいた。

さてこの後どうするか。
左上の薄ピンクのはケーキでも載せたい。
以前、マカロンもシュシュも人気あるっぽいからシュシュに
カロンを載せてみた事があるが評判さっぱりだった。
この形のシュシュだったら可愛いだろうか。
どうでもいいか。

そんな訳で正しいお盆休みを過ごしているように見えるが、
お盆休みはこれからなのです。
明日出勤する気がしねぇ。しねえ!

*1:原付で桂浜目指すシリーズです。まだ和歌山。