社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年の分、開始!

本日はお稽古で元町。
中華そばかざるそばかで思案したがついた上で唐揚げの話になるもんだから
中華そばの唐揚げセット食べちゃったじゃないか。
おかみさんにこの話したらすっごくウケた。
暑い中接客に冷麺の薄焼き卵焼きにお忙しい中、ほんのわずかでも
笑いを提供出来てよかった。
その後GIANさんに納品、置けない分は預かりますよ、と仰って頂いたが
いつ売れるか分からんのに申し訳ない・・・と頑張って置いて来たが
後で「預かって頂いたら、ブログで紹介して頂けたのでは」と思う。
キニシナイで海文堂書店へ行ってきた。
今まで、お稽古で時間ある時はちょいちょい行っていた。
学生時代は社会学現代思想の棚でうっとりしたりしていた。
閉店が残念である。
なんとなく此処ではマニアック気味な本を買いたい気分なので
戦闘妖精・雪風神林長平
・Boy's Surface円城塔
・know(野崎まど)
って、マニアック気味というか単にハヤカワなだけじゃないか。
前から欲しかったっす。
いつ読むの?そのうちでしょ!
2階で海図を使った便箋・封筒を買う。
自作アクセがそこそこ売れたら、いつかこの封筒で発送しようと
思っていたがそんな機会は無さそうである。でも買った。
そのまま中国茶館まで・・・って、結構稲沢的元町を堪能してるな。
前回憧れの大紅袍美味しかった(*´∀`人)と喜んでいたが
実はお茶の葉が多くて、恐ろしく濃かったらしい。
そういうもんだと思っていた。
超!贅沢!な大紅袍だったようであるがお店の方3人くらいに
「この前はごめんね」と言われて驚く。
お店側としてそんなに奮発して大丈夫なのか?とは思うのだが
そぉんなに謝られる事だったのか・・・?

今年のあれやこれや、始めます。

・バンドやるです
 すったもんだで出る事にしたバンド、既にメンバー確定していた。
 バンマスさんとチバ(仮)氏のお人柄の所為だと思われる。
 よく見たらピアノの人がいらっしゃるでな。小生は何を弾くのか?
 と思ってたらお師匠さんから、その件でピアノの人の先生と
 話がついているとのお話があった。
 決まった弾くとこ、去年に比べるとちょっと寂しい。
 ていうか去年が多いねん。
・ゆるゆる打ち込み
 「君は炎天下」、イントロの転調前のバンジョーとドラムまで。
 8小節。
 バンドの話したりアコさんの梱包の相談したりしてたから
 仕方ないのさ。ないのさ・・・
 バンジョーから入れ始めたけど、よく考えたらドラム入れてから
 やった方が弾きやすかったような気がする。
 3連走る、そして3連の真ん中がどーしても転ぶ。
 ボーカルは何処やってるか分かり易くする為に一応入れるが
 シンセリードのそうだなSaw Lead系だなーどこにありますかねぇ、
 と口に出して言うと面白かった。総くんの歌をSaw Leadで、って。
 何その駄洒落チックな。
 思ってたのと違うけどSaw Leadだからいいやとやや投げやり。

帰りに実家寄った。
召喚されたんである。
呼び出してすまんのう、おかず用意しといたから持って帰り、
と渡されたのが唐揚げだった。