社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

網の内と外

ある事柄についてついたで色々意見を見たもので「こう思うけどなー」
等と書いていたら遠回しに憤慨されてしまったのだが
特定の意見に対して物申した訳じゃないのに何故。
その旨を遠回しに書かない小生もダメ人間だよな。
酷いあんまりだ、と思う事があったなら、言葉丸めて遠回さず
仰って頂きたい。
あと自分とは違う意見が流れて来ても、自分に向けられたものではない、
リプライでなければ真に受けなくて良いと思う。
人の数だけ意見があるのだ、厭な意見だって流れてくるだろう。

自分が愚痴りたくて愚痴ったら愚痴ったで相当鬱陶しいし(見る側が)
色々踏まえた上で「こう思う」と言うとそれはそれで角が立つし。
あほな事ばっかりだったら脳みそ弱い(確かに弱いけど)お気楽極楽な奴と
思われるし。
何でもかんでも垂れ流してる訳じゃないんだけど。
誰も「冷蔵庫にあるブロン一瓶全部飲もうか(以下自主規制)」とか
見たくないでしょ。
難しい。
悩む。

全ては己の日頃の行いの悪さと日本語力の壊滅的無さの所為である。
反省。

ネット絡みの話題といえば、まなめさんが紹介されていたこの記事を拝読して
なんであんなにボロカス言われてクビになったり散々な目に遭ってるのに
未だに冷蔵庫入ったり食べ物粗末にしたりしてるのか、ちょっと腑に落ちた。
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425
友人達とついたで「オパーイ!」「チチをもげ!」とわいわいやってる所に
きょぬー原理主義の人がやってきて説教を垂れる可能性もある訳です。
炎上させたり曝したりするのは良くないけど、SNSもLINEもネットの一部、
不意打ちでもないし丸見えになる事もあるんだ、という認識は必要なんだと思う。
(最近みくしでは性別絡む話等、素を出しがちな小生への自戒も込めて書く。)