社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お買い物に行ったとかとにかくそんなような話

本日は整体行って、お稽古でもないのに元町・三宮へ繰り出した。
整体、いーっつも力をいれずにすーっすーっと摩るだけで
「ええい経絡秘孔の一つや二つ突いてくれてもいいんだぞひでぶ」と
思ってしまうのだが、気がついたら肩凝り通り越した肩痛がスッキリ。
そのままレッツラゴー!

なんでレッツラゴー!かというと稲沢家の買い物履歴を売り飛ばした
代償にゲットした商品券が貯まってきたので、服を買おうと思ったの
だった。
ボトム欲しくて、今年らしい細身の花柄を、と思ったが
箭内柄(ド派手なピンクの花柄を勝手にそう呼んでいる)は勇気いるので
通販でチノンスとやら買うたらええわ、と思ったら
グレーの、超マイナーコードな感じの色柄だった。。。
マイナーコードでもBmな感じ。B♭mですらない。
グレーのパンツあるけど、退色してグレーだかなんなんだか
訳の分からない色になってしまったので最初は良かったけど
見る度「あゝマイナーコード」と思ってしまうので
やっぱりストレッチの効いた普通のパンツを買いたくなったのだった。
マイナーコードでもいいんだよ別に音楽なら。
しかしあれは(以下略)

しかし(って続くけど)、パンツ無いなー。
丈短め細めの柄物多い。
整体の足湯の時にファッション雑誌見た感じ、目当てのブツは
イケてるOLさん御用達的な所じゃないと無さそうだ。
お値段的には違う所が良いのだけど。
いくら商品券あるったって、2万円以上はちょっと悩むぜ。
見ていくうちに何とも説明しづらいけど稲子好みの色のパンツを
買おうかと思ったが、合わせる服に困りそうなので、やめた。
あれを穿きこなせる人は、相当ファッションセンスの高い人だろう。

逆に世の中溢れかえってるよなー、なのがパステルカラー。
ビタミンカラー、と言うんだっけか。
1枚で着たら透けそうな生地のカットソーやワンピース。
ワンピースといえば先日のゆるいかでしみっじみとワンピースが
良いという話をしておいでであったが
一体あのお三方はどのようなワンピースに男心をくすぐられるのだろうか。
ワンピースと一口に言っても、ふんわり系お嬢様系カワイイ系さっぱり系
クラシック系ギャル系洋裁得意なおっかさんが作った系モード系ほっこり系
バリバリ仕事しそうなOL系ぱっと見ワンピとは分かりにくい系等等
色々あるのだが。
そんな事をしみっじみと考える位沢山ありましたとさ。

結局服は買わず。
来週、ちゃーんとデパートのポイントカード持って行くぞ。
むふむふ。

お買い物の合間にはサンマルクカフェのシロノワール的なやつを食べた。

美味しかったけど、食べた後、時間差攻撃でお腹いっぱいになるという
恐ろしいスイーツであった。
ストレートティーはアイスじゃなくホットにすべきだった。