社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色褪せ

マイミクが増えると減る、という法則。
怒セッション関連で増えたなーと思ったら、軽音の同期から切られた。
まぁ、普通に仕事して子供育てて暮らしてるような人からすれば
みくそのマイミク更新見た時にどーーーーーでもいい話ばっかり
挙がってるのは鬱陶しいだろうな。
すまない。
リアルが充実してないから、ネット依存が激しくなってるのは否定しない。
吐く所が無いんだ。

懲りずにどーーーーーーーーーーでもいい話を今日も書く。
何年も放置してた暮らし方指南の本を見たら「3年以上読まない本、
聴かないCDは不要」とあった。
気が向いたので、実家から昔愛聴してたCDを引き揚げてきて
毎日1枚ずつ聴く事にした。
吃驚。
音圧が今と全然違う。
テクノロジーの違いや劣化もあるかとは思うけれど、もうちょっと低音出てるかと
思った。
最近は音圧がっつり気味のを聴く事が多かったからかもしれないが。
それを抜きにしても、「そんなにハマるもんだったのか!?」と思ってしまった。
色褪せて聴こえた、というか。

今好きで好きで聴いてるアーティストも、いつかどうでもよくなってしまうの
だろうか。
だとしたら悲しい。
一緒に年取っていきたいものだ、と思う。

そもそも、暮らし方指南の本自体、3年以上読んでなかった訳で。
売ってくる。