社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Sawagi「Punch Games」

結構少し前の話。
みくそで今のフジってどうよ?てなトピがあった。(現在は削除)
どうよ?って言われても、個人的にはバカテクなバンドがすげー曲をやる
バンドって事に変わりは無い訳で、
カバーではなく今までやってきた人がこれからもやっていく事で
すげー曲が埋もれてしまわないのだからいいじゃないか、としか言い様が無い。
ぷりぷり怒らなきゃいけない位なら聴かなきゃいいのに、とは言わないが
何もトピ立ててまで主張する事ではないだろう・・・。
つか、貴方は、志村が長きにわたり一緒にバンドをやってきたメンバーは
金や打算の為に音楽やってる人だと言いたいのか、
それって志村に対しても失礼じゃないのか?と思ったのだが。
いちいち悲しいとかなんだかんだ言わないと伝わらないのですか。
言えない悲しさってあると思うのだが。
こっちまでぷりぷり怒ってしまったよ。うわーん。

なんでSawagi買ったかというと遡る事何時なんだっけ、
梅田行った時にゆるいかのタワレコ版聴くべやとぬー茶屋町
粘ったけど結局聴けなかった時だ。
粘ってる時に店内徘徊してて、BRAHMANとSawagi買ったのだった。
Sawagiはフジの関連CDとして置いてあったのかな。
ドラムの人が山内とバンドしてたんだっけ。忘れた。
ベースの人のツイートが面白いのだけど、ここでやっと繋がった。
それを今更のよーに聴いてるんですが、面白い。
なんでノーマークだったんだ!
xアプリによるとジャンルはエレクトロらしいが、恐ろしく人力である。
フュージョンでもプログレでもなく。
ギターもすごくかっこいいけれど、シンセが。
鍵盤というよりシンセが。
ええねん。
ええねや。
ばりばり弾きまくり、でもないが上手くないと出来ない。
弾きたい。コピバンやりたい。
エレクトーンやってる人も聴いたらいいと思う。

ところでインストというと「歌なし」って言われるのは何でだろう。
それを言うなら「ボーカルなし」だと思うのだが。
ギターやキーボード、ベースやドラムも歌ってるのに。
あと「カラオケ」とか言う人もあるんだってな。
リフ延々繰り返しだったらそう聞こえるのかな。。。
少なくともSawagiはボーカルなしのロックだからな。