社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

BRAHMAN「超克」

コンビニコーヒーが人気らしいので試しにカフェオレを買ってみた。
「砂糖要りますか?」と聞かれたんで「お願いします」と答えたら
かまいたち山内系の店員さんが砂糖まぜまぜしてくれた状態で
渡された。
マツ(似の黒縁メガネ店員)が「おいしくなーれ☆」とまぜまぜしてくれたら
一日機嫌よく元気に仕事出来そうだなー、
でもマツならとしろうさんに「メイドかよ」ってツッこまれて欲しい気もする、
てな妄想をしてしまった。

今更書くのも何ですが、昨日の続きということで。
これはSawagiと同じタイミングで買ったやつ。
ACIDMANの関連作品として置かれていた。
買った時にちっちゃいウォークマンに移して聴いてて、
それも不躾かと今になってゆっくりCDウォークマンで聴く事にした。
ゆっくり、っていう音楽じゃないのに何故か心穏やかに聴いている。
声と音が気持ちよいのだろう、と思う。
讃美歌のようなメロディもあるような気がする。
歌もだけど、ギターのメロディも綺麗だよなぁ。

何はともあれ
難しい事言わずに兎に角聴け!
てなアルバムだと思う。